2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


※現在、受け付けを停止しています※

フォルムカードの交換相手様を気長に募集しています。
お互いに条件が合うようでしたら
是非とも、右記のメールフォームからお問い合わせください。



当方の第一希望は
カードと同じ県の風景印付きのお手紙としての交換です。

2013年9月現在、私が即時対応可能なのは
大阪と奈良です。
お時間を少し頂けば、和歌山県も調達可能です。
また、大阪中央郵便局限定の商品も、調達可能です。


以下の条件でも承ります。

・未使用状態での交換
 ただし、同じ枚数でお願いします。
 差額発生によるトラブルを避けたいためです。
 提供可能は「大阪」「奈良」「和歌山」です

・旧バージョンを含む交換
 当方は、全て所持しているので、提供のお申し出は不要ですが
 大阪や奈良の旧バージョン、その他のエリアもぼちぼち在庫があるので
 お探しの方には交換に応じます。詳細はお問い合わせください。

・代理購入
 「希望枚数+メール便送料を、ゆうちょ口座にて先払い頂く」
 上記に同意頂ける場合、代理購入を承ります。
 基本は「大阪」と「奈良」で受け付けています。
 現在は隔週で和歌山への買い出しも行ける予定です。
 

以下はご遠慮ください。

・提供のみのお申し出
・5枚1セット以外でのミニカードの取引


メールでのやりとりに関しまして(9月25日、少し編集しました)

当方からの返信は、着信後24時間以内を心がけます。
基本、23~25時に活動しています。
返信も深夜なので、この時間帯のメール着信がNGの方はその旨お知らせください。
こちらからは24時間メール着信OKです。

お相手様にもこちらの返信後、48時間以内の返信をお願いします。
お返事が難しいときはその旨、簡潔でかまわないのでお知らせください。


・提供いただけるもの
・ご希望のもの
・交換形態(風景印つきor未使用、代理購入依頼など)

以上を最初に教えて頂けると、スムーズに交渉が進められますので
ご協力をお願いします。


長々と書きましたが
無用のトラブルを避けるため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
難しいことは考えず、お互い楽しく気持ちよく交換できればと思っています♪

━─━─━─━─━─

最後になりましたが、私が探しているカードです。
随時更新予定。


青くなったら入手見込みがたったときです

<北海道・東北>
秋田 山形 

<関東>
茨城

<西日本>
徳島 高知 沖縄


当該記事は近々再編集します

4月15日 フォルムカード第5弾が発売されました。

今回も、交換相手様を募集しますので
お互いに条件が合うようでしたら
是非とも、右記のメールフォームからお問い合わせください。



当方の第一希望は
カードと同じ県の風景印付きのお手紙としての交換です。

2013年4~5月で、私が即時対応可能なのは
大阪と奈良です。
また、時間がかかりますが、5月中は和歌山も対応できそうです。


以下の条件でも承ります。

・未使用状態での交換
 ただし、同じ枚数でお願いします。
 差額発生によるトラブルを避けたいためです。
 提供可能は「大阪」「奈良」「和歌山」です(6月11日現在)

・旧バージョンを含む交換
 当方は、全て所持しているので、提供のお申し出は不要ですが
 大阪や奈良の旧バージョン、その他のエリアもぼちぼち在庫があるので
 お探しの方には交換に応じます。詳細はお問い合わせください。

・代理購入
 「希望枚数+メール便送料を、ゆうちょ口座にて先払い頂く」
 上記に同意頂ける場合、代理購入を承ります。
 基本は「大阪」と「奈良」で受け付けますが
 5月に和歌山への買い出しも行ける予定です。
 

以下はご遠慮ください。

・提供のみのお申し出
・5枚1セット以外でのミニカードの取引


メールでのやりとりに関しまして。

当方からの返信は、着信後24時間以内を心がけます。
お相手様にもこちらの返信後、48時間以内の返信をお願いします。
お返事が難しいときはその旨、簡潔でかまわないのでお知らせください。



長々と書きましたが
無用のトラブルを避けるため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
難しいことは考えず、お互い楽しく気持ちよく交換できればと思っています♪

━─━─━─━─━─

最後になりましたが、私が探しているカードです。

随時更新予定。
最終更新→2013/07/19 1:00

赤は入手済み
青は依頼済みなどの入手見込み

<北海道・東北>
北海道 青森 宮城 秋田 岩手 山形 福島

<関東>
栃木 群馬 茨城 千葉 埼玉 東京 神奈川

<中部>
新潟 長野 山梨 静岡 岐阜 愛知 福井 石川 富山

<近畿>コンプリート

<中国・四国>
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 徳島 高知 愛媛

<九州・沖縄>
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 鹿児島 宮崎 沖縄

フォルムカードのご紹介♪

最後の最後です。
47×4+富士山、これで紹介終了です。

最近いろいろと、地方限定のフォルムも出ているみたいで
自分は、東京の電車の5枚組だけは持っているのですが
このあたり、情報収集もままなっていないので
積極的に集めてはいないのが現状。。。

関西限定でなにか出ているなら、交換の申し出もしやすいんですけどね~。
どうなんでしょう?
最近、郵趣熱がすっかり落ち着いたので、なんともはや^^;


福井4
福井県第4弾、水仙

2年前の3月、フォルムを集め始めたときに
18切符の弾丸日帰りで、福井中央郵便局まで買いに行ったのは良い思い出♪

今春も、手元に3回分の18切符がありまして
売ろうか、自分で使おうか悩んでいるところ。
福井再訪、ありだなぁ・・・♪


IMG_0943.jpg
和歌山県第4弾、熊野古道

初期の入手のあてが外れてしまったため
最後まで入手できていなかった1枚です。
実は今年2月に、足を伸ばして自分で買いに行きました^^;

3月から、仕事で和歌山にも足を伸ばすことになったので
これを機に、和歌山の風景印も集めてみたいと思っている今日この頃。
18切符で紀伊半島一周プランなんてのもいいですよねぇ~。



━─━─━─━─━─

たくさんの方にご協力いただき
無事、47都道府県の4種を集めることができました。
本当にありがとうございました。

これがご縁で、お手紙のやりとりをさせて頂いたり
自分にとっては有意義な時間が持てたと感じています。

先述の通り、ひところの情熱は冷めてはいますが
風景印入手は、これからもずっと楽しんでいけたらと思っています♪

ご協力頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。

フォルムカードのご紹介♪

「暖かいところに逃げたい」と、前回の紹介の記事で書いたので
その言葉通り、南国の2枚をご紹介です。

宮崎4
宮崎県第4弾、手力雄命

宮崎は、第1弾のマンゴー以外
どれも初めて知ることが多いカードばかりです。
高田崇史さんのQEDシリーズを読破した身としては
日本神話、詳しくなっておきたいところなんですけれど
独特の神様の名前が、どうも苦手で・・・。

天照大神が隠れていた天岩戸。
その扉となっていた石を投げ飛ばしたのが、手力雄命だそうです。
えっとえっと・・・宮崎あたりの出身の神様という理解でいいんですかね??


IMG_0879.jpg
鹿児島県第4弾、砂むし風呂

入りたい・・・・・!!!
以上です(笑)
やはり夏場は遠慮したいところですが
寒さがちっとも和らがない今日この頃・・・入りたいです、切実に。


暖かい&個人的に未踏の南国2県のご紹介でした。
ここまでで、第4弾もようやく45枚紹介。。。
なんて長い道のりにしてしまったことやら。。。

フォルムカードのご紹介♪

ちょうど第4弾の発売から1年ですね。
最近は、公式サイトに記載のない
フォルムカードもぼちぼち発売されているみたいで・・・

最近、バリィさんのフォルムカードがあるというのを
ツイッターで知って、ちょっぴりショックでした★
全国発売してほしいなぁ。。。


山形4

IMG_0878.jpg

今回は、未踏の地である東北エリアの2枚のご紹介です。
上の山形は、昨夏に引退した旧デジカメ
下の秋田は、2台目の最新デジカメで撮りましたが
こうもきれいに撮れちゃうんですね、新しいデジカメ★

折しも2枚とも、冬な1枚です。
山形県第4弾、樹氷
秋田県第4弾、かまくら

かまくらは、ゲレンデで子どもが作っているのを目にしたりしますが
樹氷はさすがにお目にかかったことが・・・・
豪雪エリアである日本海側ならではの景色なのでしょうねぇ。。。

見てみたいですけれど
東北の寒さが想像できなくて、冬場に行こうという決心がなかなか。。。
この季節は暖かいところに逃げたい。切実に。

時にこの山形の樹氷、
デザインされている人との縮尺が信じられなくって
思わず画像検索。。。

本当にすごい画像に出会えてビックリしました。
弱気なことを言ってる場合じゃない!
この景色は本当に見てみたい!!

「山形 樹氷」の画像検索結果はこちら

みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



