2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫


間が空きましたが
9月18日、イナズマロック初日のお話。


A1ブロックかなりの前方をGETした私は
OPENING ACTのIMALUちゃんから、ずっと@ブロック


IMALUちゃん
ちっちゃくて、可愛かったです♪
昨年、明石家さんま師匠が二日目のサプライズゲストとして登場!
09年はさんまさんで終わり、10年はIMALUちゃんのスタートだなんてww

ご本人の歌もですが
誰もが知ってる洋楽カバーも歌ってくれたので
ノリやすく、楽しめました☆


そして、14:00
滋賀県の嘉田知事による、開会宣言!!

本編最初のアーティストは、大黒摩季さん☆


大黒摩季さん。
私が人生で最初に手にした音楽プレーヤーは
小学校卒業間際に、親に買ってもらったカセットのウォークマン。
これで当初聞いていたのが、大黒摩季さんのベストアルバム。
パワフルな歌声に、聞き惚れていました。

そんな、ちょっと思い出深い大黒摩季さん。
活動休止が発表されていますが、非常にかっこいいステージを魅せてくれました♪
セットリストが、本当にもう神で
90年代半ばの、彼女の代表曲ばかりを演奏☆

「熱くなれ」「ら・ら・ら」「夏が来る」「あなただけ見つめてる」
などなど・・・

そしてもうひとつ!
なんといっても盛り上がったのが
バンドメンバーに、真矢さん!!

ドラムソロ、かっこよかった~☆☆


続いたのは、THEイナズマ戦隊。

う、うーん・・・
ごめんなさい。よく分からないです。
なんか、ヴォーカルのパフォーマンスに苦笑しつつ・・・ww
鼻ほじるってwww

きっと、名前つながりで出演になったのかな?
このイナズマ、フェスとはいえ
観客はほぼ、西川さんが目当てなんですよね。
滋賀つながりがあるわけでもない中で
ほんとよく、いらっしゃいました。


そして、ORIGINAL LOVE。

こちらもまた、代表曲ぐらいしか存じ上げないので
それらが演奏されるまでは、ちょっと魂ぬけてしまったかも。。。
とはいえ、こんなまったり感があるのも
このイナズマの特徴ですからねぇ♪

ボラーレ♪の大合唱は楽しかった☆


どんどん日が傾き始める中
後半は、滋賀タイムに突入!!

まずは、去年に引き続きの出演。
ラルクのベーシストでおなじみのTETSUYA!!

てっちゃんも・・・
ごめんなさい★ソロの曲はあんま知らないんです・・・
でも、去年もやってくれた曲をやってくれたり
地元ってことで(本人は否定していましたが・笑)
場をとても盛り上げてくれました。

2年連続聞けた「LOOKING FOR LIGHT」は
その後よく街中で耳にし、ようやく覚えました♪



そしてそして、UVERworld!!

UVERworld目当てのお客さんは、ちらほらいらっしゃいますw
18日出演アーティスト第一弾として発表されたUVERworld。
演奏時間も長く、メンバーのMCもかなりアツかったです・・・!!


個人的には「君の好きな歌」を聴けたのが
すごく嬉しかった。
UVERworldのアルバム、私は1、2枚目ぐらいまでしか聴いたことがないもんで。。。

「君の好きな歌」は、素敵ですよね。
片恋をしていた頃に、歌詞に思いを重ねながら聴いていたのを思い出します。


さて
そしてです
とうとうです・・・!!


abingdon boys school!!


きゃーーーーーーーーー☆

えっとえっと
正直、absのセトリは
頭からすでにすっ飛んでしまいました・・・ww

未だに、イナズマでしか見たことのないabsは
TMRとはちょっとまた違う感じなので
LIVEにもいまいちまだ慣れていません・・・★

いや、
めちゃめちゃ楽しいことは、間違いないんですけどねw

10日以上経った今、それでも強烈に残っているのは
たぼしゃんが、異様にキス魔であったこと( ´艸`)

被害者は、TAKUYA∞くんと
サプライズゲストとして登場した、清春さん!


アンコールだったでしょうか。。。
absの歌じゃないぞ・・・?新曲??
でもなんかこの歌、聞いたことがあr・・・・


清春さんだ!!!
そしてサビに突入してようやく気づく!!
これ、「少年」だ!!!

そんでもって、テンションがあがりきったたぼしゃんが
まさかまさか30代最後の夜に
ぱんつが裂けてしまうという、垂涎のアクシデントwww

内股がwww
黒いおぱんつが・・・・www

じゅるり
( ´艸`)



そんな初日、18日でした。


19日分は、もうちょっとまともなレポートを
明日、お届けします。

やっぱだめだ。終わってからすぐ書かないと・・・

みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



