2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


金曜日×フォルムカード

今週は、11月下旬に自力でGETした
兵庫県のカードをご紹介します。
CIMG0432.jpg
2010/11/29入手 @尼崎長洲本通郵便局

第1弾はコウノトリさんです。


続いて第2弾
CIMG0431.jpg
2010/11/29入手 @尼崎長洲本通郵便局

神戸スペシャル!!




兵庫県は、就学までの幼少期を過ごした所であり
大学時代の4年間を過ごした場所です。
現在も私は、兵庫県に隣接した市に住んでいるので
とても身近な県であります。


コウノトリが有名な県北は
学生時代に取り組んだ、テニスの合宿の時などに
何度も訪れているのですが
あえて観光で!と自ら企画して行ったことはない場所。。。
前職の社内旅行で城之崎には行ったことはあるのですけどねぇ。

あぁでも
日帰りドライブでふらっと行った
餘部の鉄橋は素敵でした。事故があった場所とは知っていますが。。。。
あの赤い鉄橋も、もうないそうですね・・・残念。

そんなわけで、話はずれてしまいましたが
兵庫県北部の名物(?)コウノトリは
本物をみたことがありません★



が!
第2弾の神戸スペシャルは、見慣れた光景♪
なので、かなりお気に入りのカードであります。

しかし若干。。。
神奈川の第1弾のカードに似ていることが
ちょっと悔しい★

横浜と神戸って
山と海があって、中華街もあって、オシャレな港町で・・・
と、共通項が多いのは、十分に承知ですが
あちらが第1弾で、こちらが第2弾であることが
やっぱりなんだか悔しいです。。。笑


第3弾があるなら
姫路城なり、明石海峡大橋なり、宝塚なり
色々名所はある兵庫県。
何がデザインされるのか、とても楽しみです♪

でも、世界遺産ってやっぱり権利か何かの関係でもあるのでしょうか?
カードになるのは難しいのかしら。。。
各地の世界遺産、まだひとつもカードになってないのが
ちょっぴり不思議なので。。。


次回は、お手紙で届いているモノをご紹介します。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



