2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]
(2010/08/27)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る



ONE PIECEの映画を見ました。
DVDを見たかのように書いていますが
2010年の年末にTV放送したものを、録画したものです。。。

━─━─━─━─━─
《“東の海”壊滅!?》
旅を続ける麦わらの一味に突然のニュースが飛び込んできた!
故郷の危機にルフィたちは冒険を中断し“
東の海”に戻ろうとするが、その時、上空から謎の海賊船が現れた。
その空飛ぶ船に乗っていたのは
恐るべき悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”!
シキは、海底監獄インペルダウンを脱獄した、
海賊王ゴールド・ロジャー、白ひげと並ぶ、伝説の海賊だった!!

彼はナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から地上へ振り落としてしまう!
バラバラになったルフィたちが辿り着いた先は、
見た事も無い凶暴な生物たちが
弱肉強食の戦いを繰り広げる、空飛ぶ島々だった――!

シキに涙ながらに仲間にしてくれと頼むナミ…。
独自の進化を遂げた島の生物たち…。
いったい麦わらの一味に何が起こったのか!?
シキの恐るべき野望とは何なのか!!?
ルフィたちの運命を賭けた冒険が、今始まる―!!!
━─━─━─━─━─

ONE PIECE・・・
私、モリア編に突入したあたりで
終わりが見えない気配に疲れ、単行本を売ってしまいました。。。

しばらくその後離れていましたが
最近は、通っている整体で、ぼちぼち読んだり
早起きできたときは、アニメを見たりしています。
でも、アニメの方が、自分が読んでいるところより先を行っているので
よく分からない(笑)

とにもかくにも今は55巻ぐらいまでは読んでいるので
麦わら海賊団は全員分かりました☆よかったよかったw


さて、映画。
原作の尾田先生が総指揮を執ったとのことで
楽しみに見ました♪


率直な感想・・・
115分は足りないですね★

ストーリーに起承転結を盛り込んで
メンバーそれぞれに、見せ場のシーンを作っていると
あっさりしすぎている感がありました。

せっかく、敵の設定が伝説の海賊なら
もっと、ルフィvsシキの対決を
派手に書いて欲しかったなぁ・・・と思わざるを得ません。

えらくあっさりやられていました。
シキの能力も、なんだかイマイチ分からないまま。。。
うーん

映画ならではのサービスシーン?
ナミを救出すべく、全員で乗り込んでいくシーンがあるのですが
そこの描写が・・・すごく違和感

なんでみんな、銃を持っているの??

フランキー、ウソップは問題はないと思いますが
さすがにゾロさんには、持って欲しくなかったなぁ・・・銃★
みんなお洒落な衣装で決めての
きっと力が入ったシーンなんでしょうけど
すごく違和感でした。。。


そんな訳で
違和感はあるし、ストーリーはあっさりだし・・・
公開時に騒がれたいた割には・・・・という印象でした。

私的に満足がいったのは、ビリーのかわいさぐらい?笑

どうでもいいのですが
空に浮かぶ島、にラピュタや
怪獣達のシーンに、ナウシカ、といった
ジブリ作品の影響?オマージュ?を感じたのは私だけかしら??


スポンサーサイト

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



