2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


しばらくご無沙汰してしまいました。。。


さて今日は
予告したものの、遅れに遅れていた
青森県のカード
そして、先日ご縁があって交換させて頂いた
宮城県のカードを、ご紹介させて頂きます。

まずはこちら
CIMG0494.jpg
2011/1/17到着
青森県第2弾 ねぶた祭

迫力!
さすが、東北4大祭のひとつです。

とはいえ、その程度しか知識のないねぶた。
wikiでちょっと調べてみましたら・・・
自分の無知にびっくりです・・・。


この迫力あるねぶた、
山車にのって運行するのだそうですが
その部分は立体的なんだとか!!

・・・てっきり、板か何かに
「絵」として描かれているものだと思っていました。
こんなに色鮮やかなんだもの。
しかもこのねぶたの中には、電気配線がしてあって
綺麗に光るだなんて!!!すごい!!!

・・・無知って怖いです。
自国の伝統文化なのに、ここまで知らなかったとは。



さてさて、こちらのカード
裏面はこのようになっています。

aomori2.jpg
(果物写真は、個人情報を隠すために置きました)

青森県庁内局の風景印にも、ねぶた
そして、切手もねぶた!!

初めて
カード×切手×風景印
の、トリプルコラボを見ることができましたー!!


そして、垣間見えるコラージュのすばらしさ!

某SNSでご縁があり、
ブログもお教え頂いたので、ご紹介します。
桃色のカルアミルクのyumiさんよりいただきました。
私が頂いたカードの詳細記事はこちら→


自分がお送りしたカードが、こんな出来でないことを
申し訳なく思うような、素敵なカードでした。

頂いたカードからヒントを得て
住所をラベルシールで作成することや
メッセージ部分を、他の用紙で貼るなど、
最近はまねっこしがちです^^;

これからも、素敵な作品を是非、更新して下さい♪


そして今日はもう1枚。

CIMG0517a.jpg
2011/1/27到着
宮城県第2弾、七夕まつり

こちらは、amebaのぐるっぽでご縁があり、交換させていただきました。
アコさん、ありがとうございます!

風景印は、住所が入ってしまうので控えますが
北仙台駅前局の風景印を捺して下さっています。

この風景印、何が写っているか
結局、わからずじまいです★
風景印の印影を集めているサイトを、色々見たのですが
この局は、なかなか掲載がなく・・・(レアな局なのかな??)

駅舎っぽい建物と、木が写っています。
アコさん!ぜひ、正解を教えて下さい。。。
そしてそして、もう1往復、よろしくお願いします♪

はからずも、今日は東北のお祭りが2枚。

七夕祭り、8月にやるのは知っていました♪
が、それぐらいしか知識がないので
こちらも、wikiで検索・・・

3日で200万人の観光客とは・・・!
ふむふむ、飾りには意味があるのですね・・・


東北のお祭りって、ほとんどが8月に集中しているんですね。
見に行こうと思ったら、うまくスケジューリングすれば
色々一気に見に行けそう・・・♪

だけど、私の今年の夏休みは
だいたい、このお祭りラッシュの1週間後・・・orz

いつか見に行きたいです。
スポンサーサイト

【こんばんは。】
カード紹介ありがとうございます☆
私のところにも、お返事カード届きました。ありがとうございます。

カード・切手・風景印のコラボ、喜んでもらえて良かったです。
りんごのカードも、小型印じゃなければ揃える予定でした(^^;

でも改めて見て思いました。
コレ、りんごカードでコラージュしたかったなぁ‥‥。
第3弾はカードの絵柄にあわせたコラージュしたい!←送る気‥‥。
コラージュのまねっこは、どうぞどうぞ♪
私もまだまだへたっぴですけど、いろいろやってみてください♪

ねぶた祭。そうですそうです。立体なのですよ。
夜は光ります☆
雨の日に運行するときはビニールかぶせて運行です☆
最終日の夜は花火大会&海上運行があります☆
‥‥まぁ、あんまり興味ないんですけどね、私‥‥。
でも、ねぶた祭が終わると「青森の夏が終わる」って思います。


あっ!北仙台駅前局の風景印、どっかのサイトにありました。
何でもレトロな駅舎のものだとかで‥‥。
(北仙台駅がこんな感じだったのかもしれませんね。)
地道に探せば見つかりますよー。頑張って探し当ててくださいね。
【Re: こんばんは。】
コメントありがとうございます♪
りんごの風景印、今日届きました!
まさかまたお手紙頂けるとは思っていなかったので
めちゃんこ嬉しかったです☆☆

> 第3弾はカードの絵柄にあわせたコラージュしたい!←送る気‥‥。
ぜひぜひ、第3弾発売の際にも、よろしくお願いします☆
青森は第3弾は何になるんでしょうね・・・?
なじみのない地域なので、予想もつかないです(>_<)★

> あっ!北仙台駅前局の風景印、どっかのサイトにありました。
> 何でもレトロな駅舎のものだとかで‥‥。
> (北仙台駅がこんな感じだったのかもしれませんね。)
> 地道に探せば見つかりますよー。頑張って探し当ててくださいね。

印影を紹介しているサイトは発見しましたが
図案解説は、結局見つけられなかったので
送り主さんに正解を聞いてしまいました。。。

どこかにあるんですね・・・むむむ
頑張って探して、お気に入りに追加せねば!です♪
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



