2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


金曜日×フォルムカード

と、銘打って、定期更新を心がけてきましたが
正味な話、金曜日って一番疲れが溜まっていることと
週1の紹介じゃ、追いつかないということもあって
今週より、カードの日は「火」「土」に設定しようと思います。。。

しばらく前に、某コンビニが同じようなことをしていましたね、笑


そんな訳で、心機一転!カードの日!!
お手紙で頂いている物を、今日はご紹介です。


20110131新潟1
2011/1/31到着
新潟第1弾、朱鷺


新潟中央郵便局の風景印をつけていただきました。
いつもありがとうございます♪


CIMG0432.jpg
兵庫のコウノトリと合わせて
鳥シリーズ、コンプリート達成☆
(動物シリーズとしては、まだまだですが。。。)

見比べてみると、コウノトリとは違って
背景があるのが、いいなぁと思ってしまいます。
カッコイイ!と思うのも、朱鷺ですかねぇ・・・
かわいさなら、コウノトリが勝つと思うのですが。。。


送り主様からは、併せて
新潟中央郵便局の、ポスト型カードも頂きました!
(こちらの画像は、土曜日に・・・)
ポスト型を送って頂いたのは、これが初めてです。


ポスト型・・・
余りに枚数が多いので、どういう目的で集めるべきか
色々思案していたのですが
「中央郵便局」を集めるのは、アリかなぁと
最近、思っています。
中央郵便局なら、全国にあるので集め甲斐もある・・・かな??



続きまして

20110202沖縄1
2011/2/2到着
沖縄第1弾、シーサー


!!!

いつもお世話になっている送り主様。
お住まいの近県以外のものが初めてやってきました!!
すごくすごく驚きです。ありがとうございます☆☆


実は沖縄・・・

収集初期に、会社の人に「集めているんですー♪」と知らせてみました。
すると、ある社員さんが
「知り合いが来週、沖縄に出張に行くから頼んであげる」
とおっしゃっていただき、本当にその場で電話してくださったんです。

電話交渉では、快諾頂けたみたいですが
やはり、お仕事で行かれるので、無理にはお願いできず
出張から帰られたあと、相手から音沙汰がないまま
とはいえ、こちらから催促できるわけもなく・・・と
諦めていたカードでした。


それがまさか!!
本当にありがとうございます♪

しかもしかも、こちらのカード・・・!!
CIMG0580.jpg

那覇中央局の風景印(シーサー)
シーサーの切手
シーサーのカード

トリプルコラボですっ!!

わざわざ郵頼してくださったお心遣いに感謝∞です。
特に、消印の日付は
私にとって、特別な日なので、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。



次回は宮城&ポスト型♪

【やりました!笑】
こんばんは^^
本当に全くの偶然だったのですが…
喜んで頂けて、本当に嬉しいです^^♪

言われてみると、隣県のカードしかお送りしてなかったですね^^;
自分でも気づいておりませんでした。笑
【Re: やりました!笑】
本当にその節は、ありがとうございました!
1/365の奇蹟です☆☆

普通、お住まいの地域しか送れないですよ~
なので、全然気にしないでください♪
どこのものでも喜んでおります^^

私は、今持っている在庫がなくなったらどうしようかと悩んでいるのですが
はてさて、月夜さんはあとどれだけ引き出しがあるのだろう。。。
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



