2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


ポスト型カード。

各郵便局、それぞれにあるポスト型カード。
フォルムにはまり、郵便局に日参するようになった昨今
毎日のように目にするカードです。


しかしこれ
コンプリートするなんて、夢のまた夢だし
正直、デザインはどれも一緒なので、フォルムほど、収集熱はなく

でも、人には送ったこともあるという
自分の中で、立ち位置があやふやなカードでした。


しかしこのたび初めて
ポスト型、いただいてしまいました。
CIMG0585.jpg


新潟中央湯便局のポスト型カードです。


送り主は、先日ご紹介した
「朱鷺」を送って下さった方。

CIMG0586.jpg
小型印をつけていただきました。


もらってみると、やはり嬉しいものでして
収集癖が、むくむくと出てきました。

なので、今後は
○○中央湯便局と名のつく物は
旅先などでも積極的に、集めてみたいと思っています。

+αの条件に
可能な限り、その局の風景印もつける
という縛りをいれてみようかなぁ、と。


自分なりのこだわりをつけると、集めるのも楽しそう♪
とおもって、こだわってみることにしました。
そんなわけで先日早速
大阪中央と、京都中央を仕入れてきたので
手持ちの切手を貼って、風景印を収集に行こうと思っています。

この2局の風景印は
他人様に送って、自分の手元に残していないので
せっかくだし^^;

そんなわけで、頂いたお手紙のご紹介でした~


オマケ
CIMG0587.jpg
季節限定のポスト型。
これは2011冬バージョン。
この、季節型は、今後集めていきたいと思っています♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



