2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


フォルムカード、ご紹介の日。
本日は、お手紙交換で頂いたカードのご紹介です。


自力では、これ以上の収集はなかなか難しいと感じていたので
先日、某有名SNSにて
フォルムお手紙交換の掲示板に、書き込んでみました。

するとすると、嬉しいことに
交換して下さるというメッセージをいただくことができました^^;

こちらが提供できるのが、大阪を中心とした関西圏・・・
人口比率などから考えると、わりと手に入りやすいカードなだけに
交換が可能かどうか、書き込む前は不安だったのですが・・・

やってみるもんです^^;

そうした経緯で、先週末より
続々とカードが到着しました。


20110219山梨2
2011/2/19到着
山梨県第2弾、武田信玄

山梨県在住の方からいただきました。
有名人シリーズ3枚目!
信玄公です。

また、BASARAネタで恐縮ですが
この信玄公は、(マサムネくんよりは)BASARAとも近しいものがあって
なんだか身近です♪

人物シリーズでは、唯一
大きいサイズのカードですね。
「風林火山」がないと、分かりづらいもんなぁ。。。


ちなみに、どうでもいい話ですが
私は、大きいサイズのカードの方が
送るときは好きです♪
(大阪verでいう、たこ焼きサイズ)

コラージュのしがいもあるし
メッセージもたくさん書けるし♪

通天閣のような、縦長サイズは、
なかなか骨が折れるんですよね・・・
関西圏の第3弾は、是非大きめシリーズをお願いしたい・・・!笑


なんでも、山梨には
信玄餅という銘菓があるとか。。。

山梨って、昔、学生の頃
山中湖のほとりでやった、テニス合宿に参加したときしか
行ったことがなくって・・・・
地元紹介のメッセージを、楽しく拝読しました♪
改めてまたいつか、行ってみたいです。

こちらのカード、都留郵便局の風景印を捺して頂きました。
ありがとうございます♪
今後の到着も、お待ちしております。


20110219静岡2
2011/2/19到着
静岡県第2弾、うなぎ

こちらは、静岡県在住の方から頂きました。
袋井駅前郵便局の風景印つきです。ありがとうございます!

袋井市には、日韓W杯の時に
日本代表が泊まったホテルがあるそうです!
さすが静岡、サッカー王国!!


あの頃、私は受験勉強に忙しくて
せっかくのW杯を全然楽しめなかったんですよねぇ・・・^^;

うなぎは、東京方面に車でいくときに
よく休憩する、浜名湖SAで
いつもおいしそうだなぁ、と眺めていますww
あぁ、おなかがすいてきた・・・!!


週末は、何を紹介するか未定ですが
新たに到着するものがなければ、おそらく
某中部地方の県を紹介予定・・・です。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



