2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


去る11日
エステ体験に行ってきました。


私のエステ体験と言えば
学生時代、通っている友人に、無料体験に引っ張られた一回と
新卒で入社した会社を退職したあと、現勤務先に落ち着くまでの間に
クーポン雑誌を利用して行った、一回だけ。


過去二回の体験は、割とアットホームな小さいエステでしたが
今回は、大手に行ってきました。

大手の方が、勧誘されても断りたいときに
しつこくないかなぁ~なんて思いまして^^;



さぁ、そんなこんなで体験です!


いや~もう・・・しょっぱなから
すっごいだめ出しを受けました。


元からすっごい肩凝りでして
少しでもそれが改善できれば・・・というのがあったのですが
「肩の位置がおかしい!」から始まり・・・

筋肉がはっちゃって、どんどん猫背になっているそうです。
担当したエステティシャンさんいわく、
本来の肩の位置に戻したら、首が長くなる、とのことwww


「何をしても、なかなか痩せない」と相談すれば
老廃物の出口がないんだから、運動しても意味がない!とまで言われ・・・


年齢の割には、重症の体だそうです★


体験の詳細は割愛。
でもまぁ、施術前と後では、それなりに結果の数値が出ていましたが
夜、お風呂前に改めてはかってみると
結局いつもどおり(笑) そんなもんですよね。


コースを勧められて、結果・・・
本格的な体質改善の必要性は、重々感じていたので
契約書にサインしてきちゃいました


が・・・


なんと家に帰ったら
ポストにエステの投げ込みチラシがあり
ええええええええ
たった今契約してきたコースの、わずか4分の1の値段!!?


・・・・・翌日、速効で「白紙に戻して欲しい」旨を伝えました。
お金を振り込んでいなかったので、電話でよかったみたい。
大手さんはこういう時に、安心?できるのが、いいですよね^^;


そんなこんなの、ドタバタエステ体験劇

結局、チラシの入っていたところに行くかどうか未定ですが
やはり、体が重症だというのは、身にしみて感じた週末。
2日たった今も、マッサージしてもらったリンパの筋が痛いです。。。
よっぽど色々溜まってるのか。。。


世の中の女子が、こういうものに
どれぐらい¥を割いているか、まったく知らないんですけど
ここまで重症なら、やっぱり対策って必要なのかなぁ??

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



