2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


2010年11月某日
フォルムカードを本格的に集め始めてわずか1週間・・・

その日、私は会社の研修のために東京にいました。
小脇には、手帳と一緒に
相方さんに買ってもらった、東京のフォルムカードを抱え
微妙にアピールをしています。。。

というのも、この研修会において
同じ仕事をしている、全国の同僚が集まっているからです。
北海道、東北、北関東、新潟、北陸
中部、東海、中国、九州・・・

当時、まだまだ集まっていなかった私。
あわよくば・・・
この同僚の方々にお願いできないものだろうかと考えつつ・・・

とはいえ、年に二回ぐらいしか、顔を合わせないし
皆さん、私よりかなり社歴の長い方々。
一応、研修で東京に来ているわけで
私的な図々しいお願いを、なかなか自分からは出来ず。。。


ですがですが
毎週、TV会議で顔を合わせている、名古屋の同僚さんが
「それ、フォルムカードだよね?」
と、声をかけて下さりました!!!

―――――チャンスっっっ☆☆

まだまだ集め出して日が浅いので
なんとか皆様の力を借りれないかと思っている旨をお話しすると
「私の友達が集めているから、交換を仲介してあげる」
との嬉しいお言葉!!


そんなわけで、交換して頂いたのが
岐阜と三重のカードです。
いつもは、2枚ずつのご紹介ですが
入手エピソードが同じなので、今日は2県まとめてのご紹介です。
20101217岐阜1 20101217岐阜2

2010年12月17日入手
岐阜県第1弾白川郷 第2弾さるぼぼ

20101217三重1 20101217三重2

2010年12月17日入手
三重県第1弾伊勢エビ 第2弾松阪牛



残念ながら、風景印はありませんが
入手できただけでも、よかったよかった♪

未入手ではありますが、広島のカードが
世界遺産が二つもあるのに、その風景ではないことから
世界遺産というのは、登録の関係などから
こうしたものにデザインするのが難しいかと思っていたのですが・・・

白川郷も世界遺産ですよね。
とんだ勘違い★


白川郷は1度、世界遺産に登録される前に訪れたことがあります。
同じような茅葺きの建物は、京都にもその後、見に行ったことがありますが
やはりこちらがすごかった!
確かに、岐阜といえば白川郷だなぁ、と感じます。

さるぼぼもまた、可愛いですよね♪
しゅっとしてます。


三重~・・・
関西なのか、東海なのかよく分からない県。

私が好きなサイトで、都道府県を擬人化したサイトがあるのですが
こちらのサイトで、三重県の方からのコメントに
「三重は愛知の嫁だと認めても良い。が、実家(近畿)の方が大事」
というのを目にして、妙に納得した大阪人です。笑

「関西!」と言われると、ちょっと違うんだけど
東海地方に素直には差し出せない・・・という感じ★

08年の年末に、学生時代の同期で旅行に行きました。
お伊勢さんなんかを回りましたよ♪
宿で食べたご飯が、とても美味しかったです。

なので、このカードのデザインにも納得☆
三重県は、海産物もあり肉もありの、グルメ県ですよねぇ♪


この両県
第3弾があるとしたら・・・?

三重・・・真珠がありかな、と思っています。
が・・・岐阜はごめんなさい。思いつきません。。。

第3弾が発売されたときに、またこの両県が
無事に入手できるであろうか、ちょっぴり不安に思いつつ・・・。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



