2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


このたびの地震に関して
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


11日は、うっかり予約投稿をしていたため
のんきな記事をアップしてしまったことを
少々心苦しく思っています。。。


右記のプロフィールのとおり
私自身は、大阪在住で
家族親戚は幸いにも全て、西日本在住です。

東にいる人たちも連絡は取れています。


が、この数ヶ月
フォルムカード交換でご縁のあった、東北の方々が
被災され、避難生活を送られているようで
生々しい声のブログ更新をみていると
ただただ心が痛むばかり・・・


阪神大震災の揺れを経験してはいますが
あのときも、大阪は神戸ほど大きなダメージは受けず
自らの生活も、普段と余り変わらなかった覚えがあります。

ましてや、さらに遠い東日本でのこの有事に
いったい何が出来るのだろうと考えてしまいますが
この危機を乗り越えていく国の中の一人として
できることを頑張りたいと思います。

とりあえずは、通常更新はしばらく控えようと思います。。。
こんな時に、自分の読んだ本の紹介を
更新している場合じゃないと、さすがに思うので・・・

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



