2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


もらっているフォルムカードを熱心に
ご紹介させて頂いておりますが
今日は、ちょっと番外編として
自分が送ったカードもお披露目してみようと思います。


なんでもなんでも覚え書き♪


火曜日にご紹介した、広島カードの送り主さまが
快く、掲載の許可をくださったので
住所&メッセージ書く前のモノを、お披露目です。

CIMG0026_20110401004553.jpg
(切手は未使用のため、×をつけてます)

背景が汚くて恥ずかしい限りですが
これ、いつも作業しているカッターのマットです。
その昔、ステンシルが趣味だった母に譲ってもらったモノなので
年季が入っています★

これは、通天閣のカード。

私が出す細長いカードは、舞妓さんが多く
あちらのカードはまだ、幅がある程度一定なので、書きやすいのですが
通天閣は曲者です・・・!
塔の上部にあたる左端、嫌がらせのように細いです、笑


本来、この左側に
切手を貼る場所&郵便番号があるのですが
それを忠実に守ると、とてもじゃないと風景印を押せない!
と、一切無視して作ってみました。

紙を貼るのは、以前青森のカードを頂いた方に倣っています。

<材料>
エディシォン・ドゥ・トーキョーのブラウンセットよりリボン柄
マスキングテープ@Seria
紙・・・私物のレターセットの便せん


セリアのマステ(カード右側上下縁取り)は
ほぼ、半分に切ってレース柄として使っています。
テープまるまる使うと、自分としては気に入らないバランスが多く
失敗した買い物かなぁ、と当初は思ったのですが
半分に切ってしまうと、結構可愛くなることを発見してから
非常によく、縁取りとして登場します、笑


エディシォン・ドゥ・トーキョーは、セットで買ったマステの中では
一番のお気に入りです♪
中でもレース柄がお気に入り☆
色違いでもっと欲しいなぁ、と企む今日この頃。

中央を縦断している方は、バランスとるように
2ミリぐらいカットしてみました。


お次は~
CIMG0027.jpg

表面は神戸スペシャルです。

<材料>
フレームのブラウンセット
麻の葉(灰・朱)
mtシリーズ・空


フレームシリーズのマステは、スクラップ用に買ってきて
物は試しに、とフォルムの縁取りに挑戦してみました。
個人的には、微妙だなぁ、と思ってます。。。
フォルムカードは変形なカードで、全てを縁取り出来るわけではないですものね。

とはいえ、このフレームでの縁取りを挑戦したのは
カードの他の部分に理由がありまして。。。


最近、マスキングテープで絵を描くことに挑戦しています、笑
あるときふと、琵琶湖を作ったことから始まってしまいました。
この、「空」テープをつかって海の表現は色々やってきたのですが
今回、ふと麻の葉(朱)を見て、思いついてしまいました・・・!


・・・ポートタワーっぽくない??

というわけで、勝手に神戸スペシャルです、苦笑
ポートタワー×海
地味に、ポートタワーっぽく曲線にちぎるのは難しかったです★
このあと、夜景のようなリボンシールを貼って
より神戸らしさを追求してみたのですが、はてさて
送った相手に、私の本意が伝わっているかしら。。。

そういう風に、絵っぽく作ったつもりなので
キレイに縁取りをしたく、フレームのマステを使用したのですが
うーん・・・という出来。
フレームマステはやはり、キレイにすべて囲わないと
その美しさを発揮できないかも??



3月からは、こうした感じで
送ったカードも記念に撮ってます。

個人的に、イイ出来だったのは奈良のカードを作ったとき。
手持ちの古いガイドブックを切り貼りして
すごく楽しく作りました♪


相手に少しでも喜んでもらえるカードが作れるように
今後も精進したいものです。



マスキングテープ2コセット 空×いずみ (MT02P004) kamoi mtシリーズ/2Pマスキングテープ2コセット 空×いずみ (MT02P004) kamoi mtシリーズ/2P
()
カモ井加工紙

商品詳細を見る


スクラップホリック マスキングテープ3巻セットフレーム【ブラウン】 SCH-MKT1-BRスクラップホリック マスキングテープ3巻セットフレーム【ブラウン】 SCH-MKT1-BR
()
マークス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



