2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


久しぶりのポスト型カードのご紹介です。


ここで「○○中央郵便局は集めたい!」と宣言したところ
いつもの文通相手様が、早速応えて下さいました。
(ご紹介が遅れて申し訳ないです。。。)

CIMG0030.jpg

高知中央郵便局です!
外出時にわざわざ送って下さったとのこと
本当にありがとうございます!!


CIMG0028.jpg

風景印はこちら
図案は
「よさこい節」の純信とお馬、高知城。
だそうです。

龍馬切手でそろえてくださってます。
その心遣いにいつも感謝∞です。

よさいこい祭と言えば・・・
私がほぼ日参しているサイト
「御かぞくさま御いっこう」

都道府県を擬人化したマンガで、色々な地域性の差をネタにしてる
とても楽しいサイトです。
昨年、書籍化されたものを手に取ったのがきっかけで
サイトにもお邪魔するようになり
この冬発売された2巻は、発売日に買いに行ってしまいました♪

その書籍2巻の、書き下ろしマンガで
よさこい祭がとりあげられていまして、初めて詳しく知ることができました。
最後は泣いちゃったんですよ。。。
高知ぃぃぃいいいいい!!・・・ってな感じでww
そんなわけで、とても興味のあるお祭りです。

行ってみたい
あああ、でも・・・
フォルムを集め始めてから、国内に行きたい場所が出来まくっている・・・笑

はてさて、今年の夏休みはどこに行こうものかしら。。。



現在所持しているポスト型は

 新潟 高知
 福井 岡山 神戸 大阪 京都(←自力入手)

です。
未所持のものを送って下さる方、ご連絡をお待ちしています♪


ちくしょう。去年年末に行ったときに
横浜中央もGETしておくべきだったなぁ。。。



おまけ
CIMG0029_20110404005525.jpg

地震直後の発売だったので、
あまりどのブログでも、紹介されているのを見ていないのですが・・・
2011年春限定ポストカード、たんぽぽ、です。
結構まだ売っているのを見かけますね。
冬のうさぎがあまりに早く売り切れたので、今回は多めに作ったのかしら??

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



