2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


フォルムカードご紹介の日です♪
本日紹介するのは、和歌山県!


20110226和歌山1
和歌山県第1弾、梅干し
2011/2/26入手

20110226和歌山2
和歌山県第2弾、クジラ
2011/2/26入手


和歌山県は、親友に頼みました。
ちょうど、フォルムを集め出したときに
大阪と和歌山を往復しているという話を聞きまして・・・

「お願いがある!」
と、いうと
「フォルムカードだよね?w」
と、皆まで言わせず、入手を快諾してくれました♪
こんなブログをチェックしてくれている大親友様に感謝∞!
お手紙優先での紹介で、遅くなって申し訳なかったです。。。



日に日に聞こえてくる、第3弾発売の噂。
寝る前に、(´△`)ホゲっと、それでも熱心に
第3弾の絵柄を予想しています、笑

和歌山はなんだろう・・・?


フォルムカードって、色々な傾向がありますよね。
(持論ですが)

「有名人」で括れる
伊達政宗、野口英世、武田信玄、坂本龍馬、西郷隆盛

「城」シリーズでいうと
彦根城 松本城 熊本城

一番分かりやすい「果物」シリーズ
りんご@青森&長野 さくらんぼ@山形
いちご@栃木 ブドウ@山梨
みかん@愛媛 マンゴー@宮崎
マスカット@岡山・・・

すだちやオリーブは、果物なのか判断つかず。。。


りんごが、青森と長野の2バージョンあることを考えると
和歌山のみかんも、ありえそう?
愛媛のみかんカードと、別モノにしようとすると
デザインが難しそうですが・・・


大阪に住んでいたら、隣の県なので
色々と観光情報も、聞こえてくるんです。
アドベンチャーワールドという所の双子の赤ちゃんパンダなんて
個人的には和歌山に行くなら、一番行きたい場所なんですが

パンダといえば、やはり東京の上野動物園だろうし・・・

うーん
熊野古道とか??
これまた、デザインが難しそう・・。

ちょっと予想がつきません★
なので、デザインが発表されるのを、楽しみに待つばかりです。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



