2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


フォルムカードご紹介の日。

来週以降は、第3弾を
お手紙で大量に頂けそうな予感がしています。
嬉しい悲鳴です♪

どうでもいいのですが、気になっているのは
我が家に配達してくれる方は、いつも一緒なのかな?ってコト。
いつも一緒だったなら、フォルム集めていること
バレバレなんだろうなぁ・・・・笑


今日は、鳥取県のご紹介です。

20110411鳥取1
2011/4/11到着。
鳥取県第1弾、鳥取砂丘。

20110411鳥取2
2011/4/11到着。
鳥取県第2弾、投入堂。


送り主様は、以前交換をお願いしたことのある方で
在庫としてお持ちのモノを交換して頂きました。
お手紙を拝読すると、どうやら、
旅行されたときに入手されたモノを譲って頂いたようです。
貴重な在庫をありがとうございます!!



鳥取の2枚は、ロケみつセットですね!!

関西の深夜番組に「ロケみつ」という番組があります。
この番組の企画で、
エヴァのアスカのコスプレをしている
桜の稲垣早希ちゃんが、ブログ旅というものに挑戦しています。

ルールは、旅の様子をブログに書いて
その記事にもらった応援コメント数を、旅の資金にする、というもの。
ただ、資金はサイコロを振って、その出目により変化します。

1なら、全額没収。
2~5なら、コメント数×1倍
6なら、コメント数×10倍、という具合です(現在は若干ルールが変わりました)。

関西横断、四国一周を制覇し
現在、中国~九州地方に挑んでいる早希ちゃん。
私、この企画がすごく好きなんですよね♪
数少ない、毎週見る番組です。

ブログ旅は、各都道府県にチェックポイントがもうけられており
それをクリアしないと、先に進めないという設定です。

早希ちゃんが、以前鳥取を訪れたときに
チェックポイントとなっていたのが
まさに、この2枚なんです!!

その1:鳥取砂丘でパラグライダー
その2:投入堂に行く。

どちらも、見ていて気の毒なぐらい
過酷な通過ポイントでした。。。


特に投入堂!
私はこの番組で、初めて知ったのですが
本当に、断崖絶壁に建っているんですよね。

建築方法が未だに不明。
まさに、崖の隙間に投げ入れて作ったとしか思えないから「投入堂」。
この場所に行くためには、きちんとした装備をして
(スカートや、登山に適していない靴は却下だそうです)
斜面を登るときは、鎖をつたっていかなければならないほど!

いやぁ・・・すごいです。
アスレチック、好きだったから
行ってみたい気もするんですけどね。。。
そんな気分でいくのはたぶん不謹慎。れっきとした修行場所だそうですね。


第3弾は、しゃんしゃん傘という鳥取県。
既に、交換相手様も見つかりました。
初めて鳥取県の風景印を頂けそうなので楽しみです♪


早希ちゃんのブログ旅はこちら


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



