2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカード。。。
紹介が間に合わない気がしてきました、笑


先週辺りから、交換交渉&お手紙書きに時間を取られ
全く本も読めていないので、
しばらくは、読書ブログを諦めます、笑


というわけで、フォルムカードのご紹介♪
第3弾の、自力入手したカードをご紹介します。

第3弾は、おそらく
大阪・兵庫・滋賀・京都以外は皆様からのご協力になりそうな予感!
嬉しい限りです。


エピソードが旬なうちに
自力入手、ご紹介します、笑

20110418大阪3
2011/4/18入手
大阪府第3弾、大阪城

20110418兵庫3
2011/4/18入手
兵庫県第3弾、姫路城



発売日に入手した2府県は
折しもWでお城です!

お城シリーズは、第3弾の発売で
彦根城・熊本城・松本城・大阪城・姫路城の5枚になりましたね♪
松本城をGETできたら、コンプできるんだけどなぁ~


さて、発売日の4月18日。

この日は、仕事で兵庫県に、10時に直行予定でした。
兵庫とは言え、大阪から非常に近い場所だったので
つまるところ、我が家から

9:00過ぎの電車に乗って、9:30頃に目的地に着く

という日でした。。。


発売日のこのスケジュールを、
最大限活用しない手はない!!!

と、思いついた私は、発売前に

駅から最寄りの郵便局に
「9時に買いに行きます!」と、取り置きをお願いし
出先の目的地の最寄りの郵便局にも電話をして
「18日に必ず買いに行きます!」と取り置きをお願いした始末、笑

大阪・兵庫とも
5枚セットで取り置きをお願いし、その際に重ねて依頼したため
ミニカードもスムーズに譲ってもらうことが出来ました♪



姫路城は、以前
コウノトリ&神戸スペシャルをご紹介した際に
第3弾予想として挙げていたので、
正解がすごく嬉しかったです!

大阪もちゃんと予想しておけばよかったなぁ~


大阪城は昨夏、天守閣にのぼりました。
周りが、アジアからのお客様ばかりで
日本語が聞こえてこないことにびっくり★
大阪城なのに「ここはどこ?w」という気分になったのを覚えています。

姫路城はきちんと行ったことがないなぁ・・・。
前職のころ、駅前をうろちょろしたコトはあるんですけどね。

今、改修しているんですよね?
姫路は、我が家からだと
ちょっと気合いを入れないと行けないような遠方なのですが
一度、国宝をじっくり眺めてみたいモノです。



今回、ありがたいことに
たくさんの方から交換のお申し出を頂いているため
大阪&兵庫は、もう一度5枚買いをする予定♪

もし、その際にまたミニカードがGETできたら
ぜひ、交換に出してやりたいなぁ、と密かな野望を抱く今日この頃・・・www

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



