2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

最近、毎日のように色々なカードが到着して
本当に嬉しい悲鳴をあげております。

ご紹介が追いついていないですが、必ず書きますので
交換して下さった方、のんびり見守って頂けると幸いです。

さて、お手紙を頂いてばかりなのですが
今日もエピソードが旬な内に・・・
自力で入手した第3弾のご紹介です。
自力で入手して、まだ紹介できていない
第1弾、第2弾もたくさんあるのに。。。どうしよう。。。


20110419京都3
2011/4/19入手
京都府第3弾、京都タワー。

週の半分は、仕事で京都にいるので
発売日に大阪兵庫をGETした翌日には、もちろん
京都府を入手してきました♪

こちらも5枚セットを入手。
ミニカードも、責任者の方が電話で確認をとっておられましたが
無事、譲って頂けました^^

ミニカードの入手は、どうすればすんなり行くのかなぁ?
やはり、その局で譲った経験があるかどうかによるのかしら?


京都タワーは、毎週見ている名所なので
もはや、感慨も何もありません、笑

最寄りの郵便局が、京都中央局なのですが
ここからの風景印発送は、かなりの枚数を出してきたので
どこから発送しようか、考え中です。。。
調べた限り、京都タワーデザインの風景印もないし・・・むむむ。


20110421滋賀3
2011/4/21入手
滋賀県第3弾、近江商人


第3弾はこの子にふりまわされてます、笑


滋賀県を提供できる方ってあまりいないのでしょうか?
交換カードに滋賀を指名される方が多くて多くて・・・

「近江商人、15枚下さい」
局員さんもビックリです、笑

「交換されてるんですか?」
「そうなんです。滋賀を希望される方が多くて~」
「嬉しいお話ですね♪」

と、ほのぼのな会話をしてきました。
もちろんミニカードもすんなりGETです♪
とはいえ、入手した15枚もすでに
行き先が決まりつつあって
まだまだ追加購入が必要な予感です★


近江商人発祥の地は諸説あるそうですが
そのうちのひとつとされているエリア:五個荘を訪れてきました。
ここは昔の街並みが残っていて、
映画やドラマのロケ地にもよくなっているそうです。


県北に、大河ドラマ「江」の舞台として現在賑わっている長浜市。
ここは、黒壁というものが有名なのですが
五箇荘エリアは白壁というものが有名だそうです。

黒壁は、何度か目にしているのですが
白壁はまだきちんと見たことがないので
また機会があれば訪れて、比較してみたいモノです♪



次回からはお手紙で届いている順番の紹介を再開します♪

【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



