2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


関西では23日から先行公開されています、阪急電車。
明日からは確か、全国公開ですね。

私から、阪急電車のシール付きフォルムカードを受け取った人も
少なくないはずです、笑



さて、我が地元を走る阪急電車。
映画のPRのために、なんと!
関西の各私鉄が、タイアップして
オリジナルのポスターを作っているのです。

そこに書かれているのは、
本編では描かれなかったその後の物語。

主人公はDV彼氏に悩まされていたミサちゃん。
彼女のある一日を描くショートストーリー。

その日、彼女は
関西の色々な電車に乗って、目的地間を移動するのです。

阪神電車に乗り
大阪市営交通(地下鉄)に乗り
南海電車に乗り
最後は、阪急電車!

阪神電車の駅にあるポスターには、阪神電車の物語が
地下鉄には、地下鉄の物語が
・・・と、各電車を乗り継いでいけば
続きのお話が読めるようになっている、という仕掛けです。


でもやはり、
本家本元の、阪急電車
そのターミナル駅である梅田駅には
4つまとめて貼られていました♪

私が見つけたのは、2階中央改札口内です。
4種類まとめて貼ってあったので
デジカメで撮影してきました。

どうぞ
気になる方は、画像を拡大して読んでみて下さい。

(1)阪神電車「高速神戸」
CIMG0004.jpg

(2)大阪市営地下鉄「なんば」
CIMG0005.jpg

(3)南海電車「関西空港」
CIMG0006.jpg

(4)阪急電鉄「西宮北口」
CIMG0007.jpg

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



