2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪


個人的に今年のGWは11連休です。
4月28日から、5月8日まで。
休日出勤の振替などもあって
2日&6日は、全社的にお休みなのです。
そこにさらに、28日も自分で休んで、
社会人生活始まって以来、最長の連休を取得してしまいました。

2日夜から、しばらく不在にします。
予約投稿をしていこうと思っていますが
コメントや、メールの返信はしばらく滞ります。

それまでの前半戦は、ひたすら
カード発送のための、局めぐをしております、笑

28日午前は、
近所過ぎるからこそ、普段行けない地元や
川を一本越えて、お隣の兵庫県まで自転車で。
午後は、大量に承っておりました、滋賀県を発送すべく
かつ、自分のコレクションもかねて
大津中央郵便局周辺まで遠足♪

本日、30日も
趣味で記録している風景印地図に、とうとう画像を追加し始めたため
改めて、土曜も空いている近所の局を訪れ
懸賞ハガキに風景印をおしてもらい、写真をとってくる始末★

まだまだ熱は冷めません、笑


20110419沖縄2
2011/4/19到着
沖縄県第2弾、ゴーヤー。

20110419熊本2
2011/4/19到着
熊本県第2弾、熊本城。


第3弾発売前に、某SNSに書き込みしていたのが功を奏し
4月18日週は、本当にたくさんのカードがやって来ました。


こちら2枚の送り主さまは
26日に紹介した、宮崎&鹿児島のカードと同じ送り主さまです。
局めぐしていただいたようで、4枚同時に送って頂きました♪


ゴーヤー♪

沖縄に最後に行ったのは、もはや10年以上前の修学旅行。。。
行きたいです。
やはり、先日「テンペスト」を読んだので
その辺りに切実に行ってみたい!!

お店で出てくるゴーヤーチャンプルーは、そこそこ食べられます。
でも、本場ではどうなのだろう?
やはり、味付けなどが違うのかしら?
修学旅行では、苦くて食べられなかった思い出があるので
大人になった?今、そのリベンジをすべく
やはり沖縄・・・行きたい!!



熊本城♪

城シリーズの中でも、若干異色の一枚ですよね。
他の城(彦根・松本・大阪・姫路)が、城の全景なのに
こちらの1枚は、えらく石垣アピール!

ぼちぼち集めている、ご当地ポストカードも
確か、熊本の白版は、えらく石垣アピールだったはず・・・
実物を見てみたいものです♪


九州のカードが一気に集まって
かなり「九州に行きたい!」熱が高まってきました。
夏の連休は、本気で九州行きを検討かしら!?



沖縄第3弾は、現在交換相手様募集中です。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



