2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


フォルムカードご紹介の日♪
交換して下さっている皆様、いつもありがとうございます。

第3弾発売から2週間が経過し
交換におけるてんやわんやも、ようやく落ち着いてきました、笑
GWが終わる頃には、日常のリズムに戻りそうです。


お手紙で頂いている分もあるのですが
さすがにこれ以上、紹介を放置するのも、と思い
今回は、2010年12月に入手したカードのご紹介です。


20101217滋賀1 20101217滋賀2
2010年12月17日入手
滋賀県第1弾、たぬき 第2弾、彦根城

20101221奈良1 20101221奈良2
2010年12月21日入手
奈良県第1弾、シカ 第2弾、柿の葉寿司


もはや4ヶ月以上前に入手した両県です。


滋賀は、自力で入手しました。
月に1度、仕事で滋賀を訪れる際に購入です。

冬場は、滋賀は結構雪が降ります。
普段は車で行くものの、スタッドレスタイヤをはいてないので
寒くなると、滋賀には足が遠のいてしまうのですが・・・

この12月は、「フォルムカード欲しいっ!!」という熱で
わざわざ電車で滋賀へ向かい
駅からレンタサイクルで、仕事先へ向かいました、笑

無事に入手できて、本当に良かったです♪

滋賀のたぬきは特にお気に入り♪ かわいらしいです!
このGW、まさにこの信楽に行く予定なので
たぬきまみれと噂に聞く信楽の写真を
いっぱい撮ってこようと思います♪



奈良県の入手は、家族からツテをたどってもらいました。
第3弾も、職場で奈良に用事があった人に頼んで、あっさり入手済み。
大阪から近いんですけれど、私はなかなか行かないんですよね・・・

というのも
奈良に行く手段は、私の中では
なんばから近鉄電車に乗り換える、というものなのですが・・・

北摂の人間は、ミナミ(=なんば)まで行かないんですよ!!
だって梅田(=キタ)で、全て事足りるもの!!!

ミナミ以南の人は、梅田に行くのをなんとも思わないそうですが
キタ以北の人間は、ミナミまでは、用がないとわざわざ行かない
というのを、聞いたことがあります。
私には、ばっちりあてはまる傾向です。
たかだか、地下鉄で4駅なんですけどね・・・


そんなわけで、自分にとっては縁遠い地の奈良。

それでも、訪れたことが皆無ではなく
奈良公園でシカと戯れ、
柿の葉寿司を食べる
ついでにいえば、第3弾の東大寺も訪れる、というコースで
1日を過ごしたこともあります♪


シカは、本当に可愛い!!

彼らのおなかがすいているときに、シカせんべいを買うのは
かなり危険な行為なので
お越しの際は、彼らの腹具合をうまく見極めてみてください、笑



さて、上述のとおり
今日からしばらくは予約投稿をしていきます。
メールなどの返信が遅れます。ご了承下さい。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



