2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


本日も、フォルムカードのご紹介♪
3日に引き続き、今日も
2010年12月中に入手していたカードをご紹介します。

20101221佐賀1 20101221佐賀2
2010年12月21日入手
佐賀県第1弾、唐津くんち 第2弾、呼子のイカ


この2枚は、以前ご紹介した福岡と同じで
出張する父親に、購入を依頼した2枚です。
頼んだときは「時間があればなー」と、渋々引き受ける様子でしたが
なんだかんだで、方々探してくれたようです。
ありがたいお話です。

多めに購入してもらったので
既に、お手紙として旅立たせもした佐賀県。
発送直後に、唐津くんち柄の切手(地方自治60周年シリーズ)が
発売されたことが、とても心残りでした・・・涙

知ってたら、カードと切手を合わせて発送できたのになぁ。
余談ですが、うちの母は
今までのカードの中で、この唐津くんちが一番お気に入りのようです★


呼子のイカは、以前
鳥取県をご紹介したときにふれた
ロケみつの「西日本横断ブログ旅」。
早希ちゃんが、最近通過した佐賀県で
まさにこの呼子のイカを食べていました。
そのシーンを見た瞬間、「フォルムカードのやつだ!」と
かなりテンションがあがったのは、いうまでもありません、笑


20101230群馬1 20101230群馬2
2010年12月30日入手
群馬県第1弾、だるま 第2弾、湯もみ

この2枚も、親に依頼したカードなので
併せてご紹介★
年末に、まさに第2弾のデザインのモチーフになっている
草津温泉に行ってくると聞いたので
「可能ならば・・・♪」と依頼しちゃいました。

年末ギリギリだったので、そもそも
郵便局が開いているか怪しかったのですが
やはり、年賀状のかき入れ時なのか
年末ギリギリまでやっているものなんですねぇ・・・
(購入はおそらく12月29日頃)

群馬は、未だに一度も行ったことがない場所です。
本州で一番北に行ったのは、
長野のスキーか、富山の黒部ダム周辺・・・
そもそも、東京より真上の地域は、縁がありません。。。

行ってみたいんですけどね
なかなか関西からは、簡単な交通の便が思い浮かばず
ちょっぴり遠い場所です・・・

だるまのまるっ!としたシルエットには、癒やされます♪
丸いカードに、ホント弱いです、笑

第2弾のの湯もみのカードは
私が勝手に名付けているシリーズのひとつである
「温泉シリーズ」の1枚です。
近々「温泉シリーズ」もそろったので
まとめて写真を撮りたいと思います♪(自己満足ですが★)


群馬県は第1&2弾の入手経緯が、このようなものなので
第3弾は、現在も交換相手様、募集中です。
よろしくお願いします♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



