2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


まだまだフォルムのご紹介は続きます。
お手紙で下さっている方には申し訳ない記事が続いていますが
今日も、昨年12月に入手分のご紹介です。

20101224埼玉1 20101224埼玉2
2010年12月24日入手
埼玉県第1弾、草加せんべい 第2弾、時の鐘

埼玉県は、相方さんに買ってもらいました。
珍しく直行、しかも行き先は埼玉!と聞きつけ
「時間があれば・・・」とお願い。

親といい、相方さんといい、友人といい、職場の人たちといい
本当に優しい皆様の協力で、コレクションが進んでいます。
改めて感謝!

先日も書いたとおり、東京より北は縁がないので
埼玉もまだ、行ったことのない場所です。
アニメの舞台とは、よくきくのですが
はてさて、どんなところなんだろう?

第2弾、時の鐘というのは
先日、ちらっとテレビで見ました。
が、フォルムで知るまでは、知らなかった名所であったりします・・・
もっと博識になりたいものです。

20101224神奈川1 20101224神奈川2
2010年12月24日入手
神奈川県第1弾、みなとみらい21 第2弾、江ノ電

横浜中央郵便局に連れて行ってもらって
ご当地ポストカードも一緒に自力で入手した2枚。

まさにこの、みなとみらい21で遊んだあとに買いに行きました。
(´∀`*)ウフフ

CIMG0431.jpg
勝手に、みなとみらい21のライバルと位置づけている1枚。
こっちの方がカラフルで素敵だと思っています、笑

横浜と神戸は、やはり似ていますね。
海あり・山あり・中華街あり、のお洒落な街♪

神戸大好きっ子(=私)が、横浜で遊んだ感想としては
中華街は、確かに横浜の方が大きいと思う
だけど夜景は神戸の勝ちっっ!!

という印象でした、笑


08年のお正月に家族と
箱根や鎌倉を、バスツアーで訪れました。
江ノ電は、そのときに乗車しましたよ♪

家屋すれすれを走る風景に、どきどきした覚えがあります。
素敵なローカル線ですよね。
運転席の真後ろを陣取って、動画を撮影していた覚えがあります、笑


神奈川と埼玉の第3弾は、既に我が家にやってきました。
第1弾&第2弾がようやく紹介できたので
心置きなく第3弾のご紹介も今後できそうです♪

【ご当地フォルムカードの件】
初めましてブログを見てコメントしました。
福井の第3弾を持っています。
滋賀の第3弾と交換出来ませんか?
お返事お待ちしています。
【Re: ご当地フォルムカードの件】
ぶひ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
お申し出頂いた内容につきまして、詳細をメールさせていただきました。
ご確認尾ほど、宜しくお願いします。
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



