2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


火曜日なのに、昨日ご紹介できなかったフォルムカード。
気を取り直してご紹介、再開です♪

今日からしばらくは、第3弾との交換でやってきたカード達をご紹介です。

まずはこちら
20110420神奈川3
2011年4月20日到着
神奈川県第3弾、芦ノ湖with海賊船


先日、神奈川の第1弾&第2弾を紹介したときに
ちらっと書いたのですが
08年のお正月に、家族と静岡→神奈川方面に旅行に出かけました。

箱根にも行きましたよ♪
箱根駅伝マニアの私は、
なぜ、1月1日にここに来なきゃ行けないんだ!!と
少々歯がゆかったですが(笑)
駅伝の準備が進んでいる箱根の町を、楽しんだ思い出があります。

この海賊船も、そのとき乗りました!!
以来毎年、駅伝中継で芦ノ湖にこの海賊船が映るたび
「あれに乗ったねぇ」と、しみじみしています。

自分に「!」とくるものがフォルムカードになると
やはり、嬉しいですね^^

送り主は、以前交換のご縁があったお方です。
発売直後に送って頂き、ありがとうございました。


続いては
20110420静岡3
2011/4/20到着
静岡県第3弾、初景滝と「踊り子と私」

こちらも、以前ご縁のあった方が
発売早々に送ってくれました。
ありがとうございます!

初景滝というのは、調べてみると
伊豆半島にあるのですね。
もちろん「踊り子と私」の像って
川端康成「伊豆の踊子」由来・・・ですよね?

なんだかいつも、
熱海の寛一お宮(「金色夜叉」)と
ごっちゃになってしまうんですよね^^;
どちらも、静岡舞台の作品で
あまり東方面に土地勘のない私としては・・・★
お恥ずかしい限りです・・・


しかしこれで
「しょけいだる」と読むとは・・・!

「はつ・けい・たき」で変換してはいたものの
正式名称が気になって調べてみたら
「滝」で「だる」と読むのですか・・・!!

日本語って難しい★★

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



