2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日は、初めて自力で入手したご当地ポスカです。

CIMG0438.jpg CIMG0439.jpg

販売:高槻北郵便局


JR高槻駅から、15分ほど歩いて買いに行ってきました。
阪急高槻市駅からも、歩けます。
(20分ぐらい歩くのを、苦としない人なら・・・)
駐車場も広くあるので、車で買いに行くのが賢明なんでしょうけど^^;

ちょうど、このポストカードを購入した際に
風景印で、フォルムカードも発送しました。
高槻北郵便局の風景印は、このポスカと同じく
古墳デザインのものです。


我が家の近所にも、ちらほら小さいものはあるのですが
古墳といえば、北摂よりもむしろ
仁徳天皇陵のある、堺市の方がメジャーだと思っていました。
意外や意外、北摂も結構出土しているのですね・・・。

郵趣で知った、新たなる地元の魅力です。

高槻市は特に
全国で最大の、ハニワ工場があったそうです。
ハニワ工場公園というのも整備されているそうですよ。

いやー・・・知らなかった・・・。

白バージョンの「TAKATSUKI」の前には
「高」に丸印、でした。



大阪のご当地ポスカは、大阪中央に買いに行ける人は多くても
なかなかこの高槻北は、難儀する局ではないかと
勝手に思っています^^;

現在、在庫を切らしていますが
近々、また買いに行こうと思うので
お手持ちのポスカとの交換の検討、宜しくお願いします。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



