2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカードご紹介の日♪


さて、今日のご紹介する2枚は
前回ご紹介した、錦帯橋を送って下さった方に
交換頂いた2枚です。

まずはこちら
20110422徳島1
2011/4/22到着
徳島県第1弾、阿波踊り

懇意にさせて頂いている、文通相手さまの多大なるご協力の下
四国エリアは、収集初期にかなり集まっていたのですが
なかなか手に入らなかったのが、この阿波踊りカード。

文通相手様も、レアカードとおっしゃっていたぐらいのカードが
ようやく我が家にやってきました。
ありがとうございます♪

踊る阿呆に見る阿呆♪
・・・生で見たことはないんですけどね★

東北四大祭が、フォルムカードで勢揃い!
高知の第3弾も、よさこい関連
博多のどんたく、などなど・・・
全国各地の祭のカードが、着々と増えていますね♪

それでも、第1弾での祭カードはこの阿波踊りのみ。
祭カードの元祖、とでもいいましょうか・・・笑
徳島の方は、阿波踊りを中心に1年がまわるとかまわらないとか(!?)
その熱意が伝わりますね。


20110422石川3
2011/4/22到着
石川県第3弾、兼六園

数ある名所カードの中で
数少ない「ここ、行ったことある!」というカードです。

四国一人旅で行った、高松の栗林公園に影響され
日本庭園に興味を持ち、三大名園を訪ねてみた、金沢一人旅。
(その後、後楽園、偕楽園には行ってませんが・・・)

栗林公園と違い、若干観光地としてのにおいを感じたものの
ことじ灯籠をはじめ、日本庭園では珍しく、噴水があるなど
色々印象深かった庭園です。
訪れたのが9月頭で、お花もユキもなかったのがちょっぴり残念でした。
いつかまた、行くことがあれば今度は
もっと季節としての色を感じられる季節に行きたいなぁ~



こうした形で
石川県第3弾は、発売と共にすぐに手に入りましたが
第1弾&第2弾の入手には、色々苦労(?)しました・・・・

次回は、そんな
石川県第1弾&第2弾のご紹介です。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



