2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪

先ほど、嬉しいお知らせを頂き
第1弾&第2弾がとりあえず
全て手元にそろうことが確定しました!

とはいえ、未使用状態での収集もたくさんあるので
今後は、のんびりお手紙としてのコレクションに
その辺りを交換していきたいところです^^;


さて、本日は予告通り石川県のご紹介です。

20110418石川1
石川県第1弾、九谷焼
2011/4/18入手

20110418石川2
石川県第2弾、起上がり
2011/4/18入手 


共に、丸っこくてかわいらしいカードです。

九谷焼から始まった、焼き物シリーズも
有田焼、萬古焼と、徐々にシリーズを増やしていますね♪
おっと!信楽焼も、焼き物だ・・・
なんだかあれは、動物色が強いですが^^;

起き上がり・・・どれぐらいの大きさなんでしょう?
フォルムカードぐらいなのかしら?


石川の第1弾、第2弾は
地元の文化の優雅さを思わせる一枚ですね。
さすが加賀百万石!

この2枚は、4月上旬に
仕事で交流のある方にお願いしました^^;

「こういうものを集めていまして・・・
 時間があれば、お願いできないでしょうか?」
と、依頼したところ、快く了承して下さり
難儀していた北陸エリアを、あっというまに集めることが出来ました。

感謝∞感謝、です。

とはいえ、すっかりその後
周りに「みやこのさんは、郵便局が趣味らしい」と
広く知れ渡ってしまったんですけどね^^;
ちょっぴり恥ずかしい・・・★

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



