2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪


本日は、第1弾&第2弾との交換でやってきたカードのご紹介です。
(基本、到着順にご紹介しています^^;)


20110423長崎1
2011/4/23到着
長崎県第1弾、グラバー邸

以前その2を紹介した記事(→)でも書いたとおり
長崎は、訪れたことはあるものの
まだまだ名所を全て回れているわけではない場所。

私が訪れた長崎は
 ・中華街
 ・眼鏡橋
 ・平和公園
 ・ハウステンボス
 ・長崎県美術館
ぐらい、です。

長崎ならではの坂道、というのも
あまり体感した覚えはなくて・・・
ゆえに、このグラバー邸も行ったことのない場所なんですよね。

親は、旅行で訪れたことがあるようで
「良かった!」と言っていました。
第1弾のフォルムカードになるぐらいなんだから
素敵な場所なんだろうなぁ・・・

スコットランドからやってきた人が
明治初期に、山の上に建てたおうちなんですね。
ふむふむ
なんだか神戸の異人館と、同じ雰囲気を感じます。
神戸と比べるべく、次回長崎に行くときは
絶対行きたい場所のひとつです。



20110423長野1
2011/4/23
長野県第1弾、りんご

りんごカード!
なぜか唯一、同じ素材で2枚存在するりんごのカード
ようやく長野verもやってきました。


CIMG0502.jpg
こちらがもう1枚の、青森第1弾のりんご

長野はミツがたっぷりなりんごです。
青森は、枝にたわわに実った状態だし
どちらも本当においしそうなカードです♪


長野県のカードのご紹介は今回が初めてですね♪

私の中学の修学旅行先が、長野県でした。
大学時代は、避暑地ということで
毎夏、サークル(テニス)の夏合宿で訪れていました。
今年のお正月は、スノボで栂池高原に訪れました。

・・・訪れたことは割とあるものの
自由時間が一切ない、長野県★

修学旅行で訪れたのは
上高地、梓川、河童橋という名所もあるのですが
松代大本営、が非常に思い出深いです・・・

修学旅行で行くまで、その存在は知りませんでした。

戦時中、いよいよ日本が負けそうというときに
天皇の避難場所、として掘られた防空壕だそうです。
それにまつわる、色々な歴史があるわけで・・・
勉強になった修学旅行でした。
お土産は、野沢菜とりんごのお菓子をたくさん買いましたよ♪
(と、無理矢理フォルムの話題に戻してみる。笑)


送り主さまには、お住まいの地域の風景印をつけていただきました。
ありがとうございました♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



