2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ぼちぼちながらも、更新中。
ご当地ポストカードのご紹介。


実はまだ、紹介していないお手紙シリーズに
「○○中央郵便局×風景印」のポスト型カードも
あったりします・・・

こちらは、ご当地ポスカのご紹介が終わってから
同じようなスタイルで、ご紹介していこうと計画中ですので
送って頂いている皆々様には
今しばらくお待ち頂けますよう、宜しくお願いします。

ちなみに、現在入手したものは
 青森 大阪 神戸 京都
 大津 福井 岡山 広島
 高知 松山 徳島 高松
の、12枚。
他にも、旅先?からポスト型を頂いていたりします^^;
お返しが追いついていなくて、本当に申し訳ありません。。。



気を取り直して!
ご当地ポストカードのご紹介です♪

CIMG0499.jpg CIMG0498.jpg
販売:横浜中央郵便局


赤版は、赤レンガ倉庫
白版は、横浜の風景、です。

この2枚は、自力入手。
フォルムカードの神奈川第1弾、第2弾と一緒に購入しました。


中央郵便局は、横浜駅の前にありますが
赤レンガ倉庫や、白版の風景の最寄り駅は
桜木町駅なんですよね。

買いに行った日は、平日。
神奈川のフォルムを買うだけなら、桜木町エリアの郵便局で事足りるのに
このポスカを求めて、わざわざ横浜駅前まで
移動したりしていました、笑

買ったときには、まだ
ポスト型の収集をしていなかったので
訪れているにも関わらず、ここのポスト型は未入手。。。
うーん、悔しい★

風景印も、押印してお手紙を出しはしたものの
手元に写真を撮ることを、これまた当時はしていなかったので
画像は手元にない状態・・・

これはまた、必然
横浜に行かなきゃいけないかなぁ♪


白版「YOKOHAMA」の前の一文字は「浜」。
ハマっ子、といいますもんねぇ~
どうでもいいですが、横浜と々港町である神戸では
地元育ちを「こべっこ」と言ったりします。
その言葉の響きが、密かにお気に入り、笑

赤版の「YOKOHAMA」のデザイン。
ひとつめの「O」は、馬車道由来かな?
他の文字も、色々凝ったデザインになっていますが
イマイチ、ピンときません・・・
ただ、最後の「A」のお魚?っぽいのは可愛くて、これまたお気に入り☆

次回のご当地ポスカのご紹介は
お手紙で交換頂いたものをご紹介です~

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



