2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

本日は、以前もご縁のあった方よりお送り頂いた
第3弾のカードのご紹介です。

ご縁が一度きりにならず、何度も続いていくのは
本当に嬉しい限り♪
皆々様、今後ともよろしくお願いいたします。


20110424山梨3
2011/4/24到着
山梨県第3弾、ほうとう


山梨県にあまり縁のない私は
フォルムカードで、初めてこの郷土料理を知りました。

季節の野菜と幅広の麺を、味噌仕立ての汁で煮込んで味わう・・・
味噌仕立ての汁、というところから
名古屋の味噌煮込みうどんが浮かんできて
頭から離れません。

味噌煮込みとは、麺も違うし
もっと野菜がたくさん入っている感じなのかしら?

山梨では、うどんよりも
この、ほうとうの方が、広く支持されているんでしょうかね?
現地に行ったら、すぐに食べられるものなのかしら?
送り主さまは、まだ食べたことがないそうなので
その勢力図が、若干気になります・・・笑

きっと、東京のまっくろなうどんよりは食べやすそう!笑
私は、きのこが苦手なので
いつか注文する日は、きのこ抜きでお願いしようと思います。。。


20110424東京3
2011/4/24到着
東京都第3弾、上野動物園


第3弾予測では、よくスカイツリーではないか?という声が聴かれていましたが
東京の第3弾は、上野動物園!
なるほど、新しくパンダも来園し、旬なスポットですもんね♪

上野は、東京に行ったときによく行くスポットです。
アメ横、が好きなんですよね~
大概混雑していますが、活気がある感じがとても好きです。
アメ横のメインストリート(?)をちょっと外れると
これまたお洒落なお店なんかもあるので
お気に入りのスポットです♪

動物園には行ったことはないんですが
(パンダ、いなかったし・・・・)
公園は散策しましたよ~
西郷さんの像の下で、写真を撮影したことも★
完全におのぼりさんです、笑


本日ご紹介した2枚は、同じ送り主さまより。
それぞれ、山梨・東京の風景印を
たくさんつけていただきました!
いつもありがとうございます^^


そしてそして、今日はちょっとしたおまけ・・・

上野・小型印



これは、別の方に頂いたポストカードに押してあった
上野郵便局の小型印!!
なんとパンダの形です!!

わざわざ郵頼して頂いたようで、、、
本当にありがとうございました♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



