2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


いまさらですが。
ここにお引っ越しをしてきてからは、初めてなので、改めて。



西川貴教さん(以下、たぼしゃんetc…)が、大好きです。



中学生の頃
TMRがデビューしたときから、名前は知っていて
本格的にファンになったのは「HEART OF SWORD」の頃から。

以来、人生の半分以上
ずっとずっと、大好きです。

金銭面の問題から、
ファンクラブに入ったり、ライブに行きだしたのは2003年頃からなのですが
本当にもう、筋金入りで大好きです。
西川貴「教」という、宗教です(笑)


先週末の三連休の18日(土)19日(日)
滋賀県は草津市、烏丸半島広場にて
たぼしゃん主催のロックフェス
イナズマロックフェス2010が開催されました!!

滋賀県のふるさと観光大使に任命されている、たぼしゃん。
地元に自分の出来ることで恩返しをしたい、という思いから
2009年、フェスの開催を果たし、見事成功!!

2009年のフェス終了時には
「来年という約束は出来ないけれど、必ずまたここで会おう!」
と言い残したたぼしゃんですが
見事、2年連続開催の運びとなりました!!

もちろん!
2年連続両日参戦!!!


当日の私の動き・思いは、
ずーっとツイッターにて呟いていた内容を
当日日付にまとめさせていただきました。


が、今後の自分用の覚え書きとして
また、他人様の参考になればということで、
簡単に改めて記します。


<18日>
大阪方面からの新快速で、8:51に草津到着。
9:30運行開始のシャトルバスに乗るべく、野村総合運動公園へ向かいます。
歩くこと約15分。乗り場到着。
この時間で、バス乗り場にはおそらく自分の前に3~400人弱。
予定より早く、バスは運行開始。9:45には会場到着。
10:00まで、整列して開場を待ちます・・・。
開場と同時に、グッズ売り場へ猛ダッシュ!!
20分も並ばずに買えました。もちろん、売り切れもなし!!
クレジットカード使ったんで、処理に時間はかかりましたがね★


<19日>
毎年、グッズ販売に並んでばっかで各ブースを見られないのも嫌だったので
この日、19日発売のTMRグッズは、
後に実施されるであろう通販で買うことを決意。
のんびり、前日とはちょうど1時間ゆっくりなスケジュールで動きました。
有料エリアの開場は12:00。
既にバスも動いており、会場もオープンしているため
余分な待ち時間がなく、10:30には会場入り。
ネットで知り合った、タボフレさんと、顔を合わせたり
二日連続サラダパンを食べたりしながら
のんびり、整列開始を待っていました・・・。



というのが、有料エリアOPENまでの私の二日間の動き方。
何時に行ったら、グッズは売り切れることなく買えるんだ!?と
お嘆きの方は、18日のスケジュールを参考にどうぞ★



さて
西川貴教ファンクラブの、最優先申し込み枠で申し込んだ私のチケット。
18日はA1ブロック(ステージに向かって左の最前列)
19日はA3ブロック(センター最前列)でした。
二年連続、両日最前列ブロック、GETです。

しかしながら・・・
同じ時期の、ファンクラブの申し込みでも
人によっては2年連続Bブロックの人もいるようで。。。
幸運に、改めて感謝☆

12:00からの会場に備え、おそらく11:00過ぎ頃から
入場の整列は始まっています。
が、実際、チケットをもぎられ、ブロックに入れるのは整理番号順。。。

18日は、100番台だったので、頑張って並び
結果、2列目ぐらいをGET☆
しかし、19日は800番台だったので、
最前列をとることは不可能と諦め、
とはいえ、ちょっとでも良い場所はとりたい・・・!
そんな思い出、結局11:45頃には整列。


実際、いくらAブロックとはいえ
全員が全員、開場と同時に入場するわけではないので
800番台でも、ブロック内で7列目ぐらいはGETできました♪


A3ブロックは、7列目とはいえ
めちゃめちゃ見やすかったです。
やはり、センターなので、
アーティストが長い間、近くにいて、顔や地声まで聞こえるというのが
本当に楽しかった!!

番号が若い!といって、テンションの上がったA1は
結局は会場の端・・・
アーティストが、動いてくれない限りは、顔も見えず
モニターに頼らざるを得ません。
やはり、当たりのブロックはA2~A4といえそうですね。




ふぅ
さて、結構な長文を、思うがままにつらつらと書いてきましたが
「その1」と銘打たせて頂いたように
その後、本編のお話は後日改めて書きます。。。


私用ですが、23~26日は、有給を加えての4連休とし
家を不在としておりますので
(読書感想文を予約投稿済みなのですが。。。)
続きは、来週以降になるかと思われます・・・^^;
よろしければ気長にお待ちください。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



