2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

連休前のこの日、たくさんのカードが我が家にやってきました。
嬉しい悲鳴の4月27日。
まずは、風景印付きで頂いた2枚をご紹介です。

20110425佐賀3
2011/4/27到着
佐賀県第3弾、有田焼

佐賀の第1弾、第2弾は未使用状態でのコレクションだったのですが
今回は、地元の風景印付き!!

風景印は、佐賀中央郵便局を押印頂きました。
佐賀のフレーム切手に、風景印の風船をあわせてくださっていました。
ありがとうございます♪

しかしこのカード・・・
なんでこんなに不気味なんでしょう★
フォルムカードって、大概かわいらしいのに
どうして、このカードはこんなにリアルなんだろう・・・

ポストからとってきた母親が
このカードをみて、びっくりしたそうです、笑

送り主様からのメッセによると
本物の有田焼は、とてもお高いのだとか・・・
そうですよね、よく某鑑定番組でも
名前を聞く焼き物の里ですしね。

焼き物シリーズは、1~3弾全てコンプリートしました♪
ご紹介が終わってから、焼き物をまとめて
写真を撮ってみたいと思います☆


20110427新潟3
2011/4/27到着
新潟県第3弾、上杉謙信

こちらは、以前ご縁のあった方より頂きました。
地元:新潟の風景印を押印いただきましたよ!

加茂駅前

トリミングしてしまって見えていませんが
新潟といえば!のトキの切手と
風景印にあわせて、リスの切手を使用して下さっています。
いつも、切手と風景印の使い方が上手だなぁ、と
ほれぼれしています・・・♪
かわいい風景印、ありがとうございました!

第2弾で山梨が武田信玄だったので
新潟の謙信公は、もはやお約束ですよね♪
2枚そろって、本当に良かった良かった☆

人物シリーズは、毎回コンプに悩まされる某県の
第3弾が入手できれば、コンプできるのですが・・・
はてさて・・・

次回は、東海エリアの2枚をご紹介します^^

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



