2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

本日は予告通り
「入手に難儀した」カードのご紹介です。

第3弾発売時点で、第1弾&第2弾のカードは
まだ3分の2ぐらいしか集まっていませんでした。
――まだコンプは、ほど遠いのに・・・もう第3弾発売!?
となっていたところ・・・

「第3弾発売」で、検索していただき、当ブログにお越し頂いた方から
未入手カードと第3弾の交換お申し出を頂くことが出来ました♪

旬な話題って、すごく効果があるんだな、と実感した発売週。


20110427秋田1
2011/4/27到着
秋田県第1弾、なまはげ

未使用状態での交換なので。風景印はなし★
秋田県の風景印は、まだお目にかかったことがありませんねぇ・・・。

とにもかくにも、秋田の代名詞、なまはげ!
実際に会いたいか?と聞かれると・・・うーん
遠巻きに見ていたい存在ですかね^^;

ケンミンSHOWでみた、超人ネイガーのインパクトも。すごく大きいです、笑

あと、秋田と言えば美人さんが多いですよね
加藤夏希さんやら、佐々木希さんやら・・・
色が白くて、本当に羨ましい★

ブログで知り合ったお姉さんが、年に一度、秋田に行かれているそうなのですが
関西方面から、寝台列車で行かれた、と聞いて
その行程に、すごく心ときめかせてしまいました・・・!!

日本海をずーっと走る寝台列車――
関西から東北方面へは、飛行機以外の交通手段が思い浮かばないのですが
列車で、長時間かけて陸路で行くというのも素敵ですね☆


続いては
20110427大分1
2011/4/27到着
大分県第1弾、地獄谷

大分県は、私が一番難儀している県です・・・!!

今日のご紹介の2枚、そして次回ご紹介の2枚
計4枚は、同じ方から頂きました。
そして、5月頭に、第1弾最後の1枚がやってきて
第1弾はコンプできたのですが

大分県はつまり、第1弾コンプのブービー賞であり
第2弾でも、最後の1枚となった県です。
そして、現時点でも第3弾のアテはありません、笑

なぜ、こんなに大分と縁が薄いのやら・・・。


気を取り直して、地獄谷。
温泉大国の大分県。
湯布院は訪れたことがあるのですが
地獄巡りは、したことがないんですよね。
家族や親戚が何度か行っており、写真を見せてもらったりもして
行ってみたいなぁ、と憧れる場所です。

湯布院は、情緒ある観光地!という感じで
メインストリートを歩いていると、色々なお店があって楽しかったです。
地獄谷はどうなんだろう?
温泉がメインなのかしら???

また、大分県で思い出深かったのは
本当に、唐揚げ屋さんが、そこかしこにあるということ!
大阪では見たこともない唐揚げのチェーン店がたくさんありました。

食べてみると、もちろんすごくおいしかったし
値段の割に、量が多かった印象がありますね。

大分県は、フォルム入手で難儀しているし
ここには、どうしても行きたい郵便局があるので
本当に、機会があれば再訪したい場所です。


次回も、同じ方より交換頂いたものをご紹介です♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



