2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪
先日ご紹介した2枚を送って下さった方からです。


まずはこちら

20110427山口3
2011/4/27到着
山口県第3弾、金魚ちょうちん

フォルムカードで初めて知った民芸品です。
画像検索してみると、フォルムカードの柄ほど、下にだらん、という風でなく
横から見ると、ちゃんと金魚の形!

軒先にいくつも並んでいたり
青いものもあったり、と
見ているだけで、かなり楽しいものです♪

お土産・・・なのかしら?
用途が分からなかったのですが^^;
これからの暑い季節、ゆらゆら揺らすだけでも楽しそうですね♪


続いては
20110427栃木1
2011/4/27到着
栃木県第1弾、いちご

公式HPに掲載しているものが
若干、色が変なように感じるのは私だけ・・・?

美味しそうな真っ赤なイチゴが届きました!!

栃木は、行ったことのない場所なので
イチゴが有名、という印象もなかったです。
私の中で有名なイチゴと言えば、「とよのか」かなぁ?

なのでむしろ、びっくりしました。
栃木の食べ物と言えば、やはり一番に浮かぶのは餃子なもんで・・・


このイチゴをもちましてようやく
第1弾&第2弾の果物シリーズがコンプしました!!
次回は、まだ紹介できてない
ある果物カードをご紹介しますね♪


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



