2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


数日前から
左手の人差し指の、爪と指の右端の境に
妙な痛みを覚えていました。

なんだか、触ると痛い・・・
爪と指の間から、バイ菌でも入ったかな??

痛みはひかないまま
日が経つにつれ、一番痛いところが固くなって
何だか、ちょっぴり、ぷくりとしてる??
という感覚に・・・・

うーん
病院にでも行く方が良いのかなぁ~・・・
と思っていたのが、土曜日の話。

昨日、日曜日にいきなり
指先がじんじんと熱を持って、異様に腫れ始める。

今朝になり
PCの打鍵ができなくなり
上腕部にまで痛みが拡大―――

上腕部の痛みには、一切覚えがなくて
寝るときに変な姿勢でもしてたかしら?と思いながら腕を見てみると
―――!!!
なんだこの変な赤い痕は!?


しばらくすると、肘から先にも赤みが出てきました。
見事に、人差し指の根元からつながった赤い筋。

あぁもうこれは間違いなく、
バイ菌が入って、行くところがなくなって
リンパを移動中なんだなぁ・・・と
学生時代に習った生物の知識を思い出して、一人納得。

赤みが出た後の、左腕の痛みは、かなりひどいものです。
腕にもはや、負担をかけることができず
肩にカバンをかけるしか出来ません。
物が持てなくなりました・・・。

おとなしくしていると、指先の腫れは若干鎮まるものの
ちょっと歩くと、影響があるのか
パンパンにふくらみ、ジンジンとした痛み・・・。


昨夕から、病院に行くと決めていたので
終業後、すぐに外科に駆け込みました。

お医者さんの診断は、ほぼほぼ私の予想通りで
件の場所から、バイ菌が入り、行き場をなくした、とのことでした。

ひどい状態なので、すぐに治療。

行き場がなく、体内で膿んでいた膿を
爪先に何か突っ込まれて(具体的な処置は見てないです★)出しました・・・。
痛かったです、泣きはしないけど。
眉はしかめざるを得ない痛みでした・・・。


爪先からバイ菌が入るのは、よくある話だそうで
誰にだって起こりうることだそうです。
ちょっとでも、爪先に妙な痛みを感じたら、
すぐにお医者さんに行くことを、オススメします・・・。


でないと、こんなことになりますよ。
ご覧になりますか?笑
私の左腕の現状・・・
ケータイカメラでの撮影なので、分かりづらいですが
よくよく見ると、人差し指の根元あたりから
ぶっとい赤い筋が走っているのが分かるはずです。


怖い物見たさの方はどうぞw
お目汚し系の写真なので、おすすめはしませんが・・・。

はぁ
いつ完治するんだろう。。。
ほんまに痛い・・・。


爪先からバイ菌が入り、かなり悪化した状態
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



