2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪

なんやかんやでちょっぴりさぼってしまいました。
久々にご紹介です。

ちなみに・・・

その後、腕は写真を載せたあの状態をピークに
赤みは薄まり、腫れも徐々にひき
快方へと向かっています。

・・・が!!
この指から入ったバイ菌由来なのか
週半ばから、体調がどうもよろしくなく
本日土曜日は、微熱状態がずっと続いていて
非常にだるい状態です


ううう
せっかくの週末なのに・・


気を取り直しまして!!
4月末に、第1弾&第2弾の果物のフォルムカードが全てそろいました。
が、まだ紹介していなかったものがあったので
このタイミングでのご紹介です♪


20110326岡山1
2011/3/26、入手
岡山県第1弾、桃太郎

20110326岡山2
2011/3/26、入手
岡山県第2弾、マスカット


岡山県の2枚です!!

こちらの2枚は、3月末に
青春18切符を利用して、自分で買いに行ってきました。

大阪から、岡山へ。
岡山駅から10分ほど歩き、岡山中央郵便局にて購入です。
大阪から、2時間40分ほどで行けました。

その前週には、福井にも行ったりと
この2週は、アクティブに動いていましたね~・・・

フォルム購入の他
ポスト型カードに風景印を捺してもらうという主目的の後
2時間ぐらい、予定の帰り時間まであったので
どこかに行きたかったのですが

後楽園はちょっぴり遠いし
満足行くように見ようと思えば、ちょっぴり時間が足りない

ふと、街中で看板を見つけた美術館に行ってみたら
あいにくの閉館・・・

岡山らしいものをなにも体験できずに
あっというまに帰りの時間になってしまいました。
うーん

第3弾がまだ、入手のアテがないので
これはもう一度岡山に行くべきというフラグなのでしょうか?



桃太郎は、幼い頃
高速道路のSAに設置してある、顔はめパネル。
あれに喜んで、写真を撮っていた気がします。

マスカット~・・・
あまり食べる機会がありません。
旬な時期は、ブドウと同じ??
ブドウはよく食べるのですが
なかなかマスカットは食べませんね。
お菓子なんかでの、マスカット味は、好物なんですけどね、笑

実際、実物を食べた記憶は?と思うと
一向に浮かんでこないのが現状でした★


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



