2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカード、ご紹介の日☆

先日、岡山を紹介した折に思い出しました・・・!
岡山を入手したのと、同じように入手した、福井県のカード。
遠足日記を書いたことに満足して
きちんとカードのご紹介をしていない・・・!!


というわけで、福井県のご紹介です。
福井県への遠足の記事はこちら→

20110319福井1
2011/3/19入手
福井県第1弾、恐竜

福井県は、化石が確か良く出るんですよね♪
かっこいい恐竜のフォルムカードはお気に入りです。

地方自治60周年の切手シリーズ、福井県版にも
恐竜がデザインされているので
この切手を貼って、お手紙を届けたのを覚えています。
恐竜の風景印をつけられると、なお良かったのですが
生憎、土曜日の訪問で、滞在時間も短かったため
購入した、福井中央郵便局に立ち寄るのが精一杯だった3月。


20110319福井2
2011/3/19 入手
福井県第2弾、越前ガニ

この、名物のカニを食べる余裕すらなかったので
本当に、もう一度じっくりと訪れたい場所です。

自慢のカニには「越前」とつけるのに
巨大クラゲには「越前」の名をつけて呼ぶな!という福井県さん・・・ww

このカニさんも、上述の切手に、カニデザインの物があったので
それを使用して発送したりしました。

都道府県テーマの切手、すごく使いやすいので
大阪バージョンが出てくれると、すごく嬉しいのに・・
と思っていたところ

しばらく一時期よりも熱心な郵便局通いをご無沙汰していると
知らない間に新しい切手が発売になっていたみたい!

あああ
明日にでも行かなきゃ!!

お手紙 未使用
形態を問わずに集めてきたコレクションは
残り6枚、とゴールが見え始めているためか
ちょっぴり気が抜けていたようです。

とはいえ、右記の6枚は
未だ、当てのない6枚なので
交換頂けそうな方は、何卒宜しくお願いします。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



