2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨日のことなんですが
左に設置しているtwitterで、お気づきかもしれませんが
というか、タイトルがそのまんまなのですが

T.M.RevolutionのLIVEに参戦してきました!!

改めて自己紹介しますと
筋金入りの西川ファン、みやこのです♪
HIGH PRESSURE以来、CD、DVDは買い集め
近年のリリースは、バージョン違いも全て購入しています★


今回のツアーは、年頭に申し込みをしました。
3月の滋賀公演と、7月の大阪公演に参戦です。

しかし、アルバム発売延期が発表され
滋賀公演は、アルバムを聞けずに参戦かぁ・・・と思っていたところに
3・11がありました。
滋賀公演は、12月に延期です。

無事、アルバムも発売され
しっかり聞き込んで、ようやくの参戦です。


当日、23日直前までは、色々ありました。
チケット到着→まさかの座席!
21日→アルバム購入特典が当選し、商品到着♪

CIMG0003_20110724231301.jpg

22日→熱愛報道&訃報・・・

22日は、すごくモヤモヤしてしまいました。
早朝に、タカノリがtwitterで「叔父さんが亡くなった」とつぶやいていて
・・・大丈夫かなぁ?と心配していたところに
その日の9時台でしたかねぇ・・・(遠い目)
各ニュースサイトに、熱愛報道掲載・・・。

本人が落ち込んでいる時にこの報道は・・・!と思ったし
やはり報道内容には、長年のファンからすると、複雑なものもあったけれど

だけど、当日
会場に入ったら、そんな気分は吹っ飛びました☆☆

openは、17:30だったので、
その3時間前開始のグッズ販売に並びに行きました。

近年、グッズの単価が上がっているように感じている私としては
欲しいものは、今回は全て買えません(←バーゲンで使いすぎた★)・・・
一部は12月の滋賀公演で買うことを誓いつつ
目当ての物は全て購入♪
(通常Tシャツ タオル ストラップ ネックレス DVD×2 写真集)

グッズ購入の列に並んでいるとき
偶然隣に並んでいた方と、お友達になれて嬉しかったです。
今まで0だったタボフレさんが、最近、少しずつ増えている♪


そして、会場OPEN☆☆
ホールツアー、座席指定なので
優雅に、指定席へ向かいます。

最前列へ!!!


LIVEに行き始めて、丁度丸八年・・・
ライブハウスや、フェスでの、最前列ブロックは経験ありましたが
最前列は、初めてです・・・!!

センターブロックの、タカノリから見て、一番左(柴さん側)でした。
自分の右が通路なので、非常に動きやすいポジション☆
実際に座ったとき、ステージまで(高さはあれど)1mないことに
カンゲキして、言葉が出ませんでした・・・・!!

18:00 開演―――!!
※以下ネタバレあります※

セットリストは、あとでまとめて記載します。
アンコール以外は、他の会場と一緒です。
ARTERIAL FEARと、TO・RI・KOは、意外でビックリでした!!
(↑事前に情報を仕入れずに行ったので)
また聞ける機会があるとは思ってなかった~♪

ARTERIAL FEARのあとのMCは、やはり
前日に亡くなったという叔父さんのお話でした。

お母さん方の弟さん、のりちゃんおじちゃん
タカノリいわく、日本で最初のニート、と・・・^^;
サブカルに精通してはったそうで、タカノリも影響を大きく受けたそうです。
バンド活動を最初に相談したのも、のりちゃんおじちゃんだそうです。
カロリー計算された病院食を、無視したいたらしいとか
最期まで、自分らしくいらっしゃったそうです。
タカノリのLIVEを一度も生で見る機会がなかったということを
タカノリも残念そうに話していました。

でもきっと、この日の会場に、来ていたよね!!


その後は大阪グルメのお話とか♪
楽屋で、タカノリは汗だくになってたこ焼き焼いていたのを
柴さんが様子伺いに何度も見に来たとか
めっちゃおかしかったです!!

この40分間(←長かったと本人反省★)のMCの間は
全員が座る、というものでした。

ワタクシ・・・最前列です。
このMC、タカノリは、体をほんまに
私の目の前に向けて座ってました・・・!
もちろん、顔は会場の皆さんを見ていますが
高さはあれど、正面に座ってお話してくれるタカノリに

デートみたい・・・

と、萌え萌えしていました・・・・笑


アンコールで飛ばしたタカノリの、最初のジェット風船!
目の前に墜ちたんですが、ステージ上だったので
「ステージに触っていいのか!?」と一瞬迷った隙に
別の人が奪っちゃいました★

「あ、とっちゃったね★」ってタカノリも言ってたので
取らなかったのはきっと、マナー的には正解なんだ、と
自分に都合良い解釈をすることにしました
(本当はすっっっっっっごい欲しかったさ! タカノリが膨らました風船だもん!!)


Zeppで最前列ブロックの経験はあるといっても
前にいっても、せいぜい2列目のなか
今回は、もうほんまに目の前に、邪魔する物がなにもないとこで!!
すごく嬉しかったです。一生忘れられません。

タカノリと間違いなく目が合った!という瞬間はなかったですが
確実に視界には入っていたはず!!
目の前にSUNAOさんが来てくれたときや
挨拶のときの長谷川さんとは、確実に目が合ったー♪きゃ~!!



暴れすぎて、本日は見事に全身筋肉痛です★

それでも今後
9月のイナズマロック2Days
11月にはミュージカル
12月には、このツアーの滋賀公演(←これは4階席★)
が、控えております♪


しばしばこのブログにもまた、レポートを書くと思いますが
どうぞよろしくおつきあい下さい☆



<セットリスト>
1.Save The One,Save The All
2.resonance
3.crosswise
4.Fortune Maker
5.Fate and Faith
6.ARTERIAL FEAR
7.09(nine)Lives
8.Reload
9.とめどなさそうなボクら~BEDLESS NIGHT SLIDER~
10.水に映る月
11.Imaginary Ark
12.Westeland Lost
13.soul's crossing
14.TO・RI・KO
15.夢幻の弧光
16.Naked arms
17.SWORD SUMMIT
18.FLAGS
19.Pearl in the shell
20.Thousands Morning Refrain

EN1.The party must go on
EN2.BLACK OR WHITE?
EN3.Web of Night-English Version-
EN4.CHASE/THE THRILL
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



