2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


9月19日
イナズマロック 2日目―――

この日は実は
以前のブログサービスで、お世話になってたamebaのサービスのひとつ、
アメーバピグにて出会ったお友達と、会える日ということで
非常に楽しみにしておりました。


一人は、ピグ当初からずっと仲良くしてもらっていて
skypeでお電話もする仲になっている、滋賀のねえさん♪
もうお一方は、春先に偶然出会った方で
なんとはるばる神奈川からいらっしゃるお方!


19日は私、グッズを通販で買うことにし
ゆっくりめ・・・とはいっても10:30頃には会場到着。
神奈川のお方は、かなり早めに行かれており
私が着いた頃には既にお買い物も完了とのこと!

すぐにお会いして、
たぼしゃんトークに花を咲かせておりました☆☆

ずっとずっと
たぼしゃんのライブは、一人で参戦なんです。
ライブの時の、あまりの私の狂いっぷりを
余り知り合いに見られたくない・・・という思いから、誘うこともせず
必然、タボフレさんは皆無・・・。
なので、この出会いはとても嬉しかったのです♪


滋賀の姉さんは、かなりゆっくりめに来るとのことで
この日、A3ブロックの私は、入場後は一歩も動きたくなかったので
終演後に会うことをお約束☆


2日目のOPENINGは、ジン!!

ジンは昔、友人がカラオケで歌ってくれた「解読不能」が気に入って
この歌が収録されているアルバムだけ、聞いたことがあります。
なので、結局演奏してくれたなかでは「解読不能」しか分からなかったけど
ギターさんが、オーディエンスをあおってくれるので
非常にノリやすかったです♪
また、LIVE見る機会があるといいなぁ~と思わせてくれました。


2日目の開会宣言は
草津市の市長さんです。
昨年も、開会宣言に登場されたのですが
その際、お名前や肩書きをおっしゃらないまま、
舞台から降りられたというエピソードがあり・・・・www

草津市のゆるキャラ、たびまるくんを伴って現れた市長さん。
そのことを覚えていはったようで(笑)
今年はしっかり名乗られて、開会宣言をしてくださいました♪


19日、1組目は、土屋アンナさん!!

うひゃぁ
タトゥー、すごい・・・・かっこいいww

正直、彼女の曲も、全然知らなかったのですが
確か、同い年かそこらの女子が、
こんなかっこいいパフォーマンスをするなんて・・・
憧れます。悔しいほどに。
いくら遅れをとってもいい。
だけどいつか自分も、大勢でなくていい
せめて、数少なくとも大切な人にだけでも
何か残せたらいい。残したい。


2組目は、植村花菜ちゃん。

今夏、彼女の演奏を聴くのは2回目。
7月、在阪のFM曲、fm802主催の野外フリーライブに参戦したときに
彼女も出演し、
代表曲「トイレの神様」たった一曲だけ演奏してくれました。
たった一曲だけでしたが、すごく心に残った時間でした。

今回は勿論、1曲だけということはなく
色々な曲をやってくれるなか
それでもやっぱり心に残るのは「トイレの神様」。
今度こそ泣くもんか・・・って思っていましたが
やっぱり泣いちゃいます。切ないです。


3組目はBREAKERZ!!
DAIGOうぃっしゅ♪

この頃から、なんと小雨がぱらついて
その後の天気が心配されたのですが
DAIGOが、この雨、吹き飛ばしてくれちゃいました☆

やっぱりMCが面白かったww
もうすぐ「どMの曲」をリリースするそうで
このステージでも演奏してくれたり♪
人気のあるバンドなので、やはりサビは耳にしたことがある曲も多く
DAIGOのパフォーマンスもすごくて、会場はのりのり♪
タオル、ぶんぶんふりまわしちゃいます☆


そのあとに続いたのが、サッズ!!!
前日、サプライズで登場した、清春さんの率いるバンドです。

「会場をブラックホールにするのが僕らの役目」と言い
清春さんは、どんどん衣装脱いで、いつのまにか上半身裸・・・いやん♪
清春さんのタトゥーにも、見ほれてしまいました。かっこいい・・・!!

これまたピグで出会った、清春さんファンのお友達から
「ギターとドラムの音がすごい」と聞いていたのですが
いやぁ・・・ドラムの音が本当にすごかった。
なぜこんなに大きな音がするの?? 激しいっ!!

曲目は、本当に申し訳ないのですが
最後にやってくれたSANDYしか分からなかったです・・・
うぅぅぅ・・・予習しておけばよかった★

清春さんが、たぼしゃんにBDプレゼントであげたという
「卑猥なモノ」が一体何なのか?
今もきになって仕方ありません。なんなんだろう・・・( ´艸`)


5組は、郷ひろみさん!!

なんだか去年からの出演者を見ていると
非常に異色な出演者だなぁ・・・と思っていたのですが
いやはやいやはや
やはり芸能生活が長い方のパフォーマンスは、違いました。

自身のツアー中でもあるという郷さん。
ご自身のツアーの客層とは違うことをわかっておられ
それでも、みんなが楽しめる曲を!!と
誰もが知っている代表曲&大ヒット曲を演ってくれたので
すっごく楽しかったです☆

「ア・チ・チ・ア・チ♪」はもちろんフリ付きで踊っちゃいましたよ♪


そしてそして
始まる「ター坊」コール・・・

T.M.Revolutionの登場♪


01 Naked arms

昨年「T.M.Revolutionはここにいるぞー!」という力強い言葉と共に
初披露された新曲でした。
イナズマと言えばこの曲です。もはや。

02 蒼い霹靂

I want a lonely thunder from the blue sky♪
サンダー=イナズマ☆
シカクの下心の長方形はもちろんばっちり!

03 WHITE BREATH
「サッズに真っ黒に変えられた会場を白くする!」
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
やっぱLIVEには欠かせないWB。
これを聞かずに帰るLIVEは、ほとんどない気がします♪

04 Imaginary Ark
春に発売された「X42S-REVOLUTION」収録の曲。
大好きです。
TMRのこういうバラードが、私は一番好きなのです。
儚く切なく力強いバラ―ド・・・。
初めて生で聴けました。泣きそうでした。最高です。

そして、確かこのタイミング
ステージ右手後方に人影・・・・!!?!
上がる、悲鳴にも似た歓声。
私だって、私だって、見るのは初めて・・・!!!

大ちゃん・・・浅倉大介氏の登場!!

05 新曲
大ちゃん登場と共に、初披露される新曲。
その後、MCで年内にシングルが発売されることも発表されたので
これがそうなのかしら・・・?と思いながら

06 SWORD SUMMIT
Naked armsも好きなんですけど、私
この歌のほうが、どちらかといえば好きなんですよねぇwww
たぼしゃんが、かーなり歌詞間違えてましたが
それでも、生でやっときける嬉しさに
文字通り「狂喜乱舞」してきました( ´艸`)


07 crosswise
08 Zips
09 魔弾
10 LOVE SAVER

TMRファンにとっては、LIVEで欠かせない曲が怒濤のように続き
いったん本編終了。

HAPPY BIRTHDAYの合唱で、たぼしゃんをステージに呼び戻し
サプライズゲスト、micro氏や、
ゆるキャラの面々にも、お誕生日を祝われ
アンコールに突入♪

EN01 lakers
3月に、配信限定でリリースされた、琵琶湖マラソンのテーマソング。
琵琶湖をバックにして聞くと、またひと味違うもんですねぇ

EN02 CHASE//THE THRILL
タオルぶんぶん☆
ぶんぶんぶんぶん
終わっちゃうなんて、嫌だったけど
最後の一瞬まで楽しむべく、タオルぶんぶん☆


終了の花火を目に焼き付け
終演後にはようやく、1年越し以上のお約束
滋賀の姉さんとの対面も果たし
感想を話しながら、草津駅まで戻りました。

思い出をすぐに、誰かと共有できるって言うのがすごく嬉しかったです☆
ありがとうございました。



「来年もまた会おう!」
2009年は、次年度の開催を約束できない状態で
「約束は出来ないけど、必ずまたここで会おう!」でしたが
今年は「来年もまた会おう!」で終わることができたイナズマロック。

50週間後を楽しみに、また約1年
一生懸命私は生きていくのです。

遅まきながらのイナズマレポートでした。
スポンサーサイト

【】
レポ読みながら想像しちゃったぁ☆
サッズの音、凄かったでしょぉ??
あの音ほんとヤバイです(●´艸`)
レポ読んでると行けなかったのが悔やまれる・・・。
来年ももし清春さん参加するようなら行きたいなぁ!!
やっぱ野外楽しいもんねぇ☆

あちしもいつかみやちゃんに会えるの楽しみにしてるのです☆
【>まこちゃん】
コメントありがとう☆レス遅くなってごめんなさい・・・

熱心なファンがいっぱいいはって、アツかったです!
「サッズの時だけなんで!」って
無理矢理ブロック前方にやってきてましたよw
(もちろん、サッズ終了後は本来の位置に戻られる、マナーの良いファンの皆さんでした)


そして本当に音がすごい!!
特にドラムの音に圧倒されました。あんなでっかいドラムの音は初めてかも。。。


たぼしゃんと親交の深い、UVERworldやてっちゃんは、2年連続出てるし
清春さんも、もしかしたら可能性あるかした??( ´艸`)

来年が今から待ち遠しいです♪
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



