2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪

本日は、一気に3枚ご紹介しようと思います。
この3枚は、先輩がサプライズでプレゼントしてくれたものです。

季節は昨年の冬。12月の最終出社日でした。
集め始めて、1ヶ月が過ぎ
まだまだフォルムカードの熱意が非常に高かった頃のお話。


20101228山形2 20101228秋田2 20101228福島2
2010/12/28入手
山形県第2弾、花笠まつり
秋田県第2弾、秋田犬
福島県第2弾、赤べこ

難儀していた東北エリア。
おそらく・・・オークションか何かで入手してくださったのでしょうか?
この3枚に加え、青森県第2弾、ねぶた祭の計4枚を
サプライズでプレゼントして頂いちゃいました!

郵送で頂いた物を、優先的にご紹介し続けてきたせいで
ここまで紹介が延び延びにになってしまいました。

今でこそ、福島や岩手、青森に縁のある方と
交流させて頂いていますが
当時は、全くツテのなかった東北県。
第1弾、第2弾通じて、初めて入手した4枚でもあったりします。


秋田犬は、中でも1番のお気に入り!
きの、「(`・ω・´)」とした顔が、なんとも言えません♪
フォルムカードの動物たちの中で
いっちばん好きな顔ですね~

赤べこ!
ウィキペディアに載っているものや
Googleの画像検索して出てくるものよりも
このフォルムカードのものが、一番かわいいと思えるのは
フォルム好きの贔屓目でしょうか?(笑)

画像検索の結果を見ていると
妙に頭が大きい物、頭の小さいものが目立って
微妙なバランスだわ~と思ってしまいました。。。
フォルムの赤べこは、こんなにかわいらしいのに!!

ご当地ではきっと、色々なご当地お土産の題材にされていそうですね♪


そして、山笠まつり!
今年はまさに、この週末
8月5日~8月7日に開催中です。

東北に、まだちっとも応援に行けない
小さい自分が、歯がゆいです。
せめて自分の活動範囲で、元気いっぱいにしていきたいな。

東北のお祭りは、開催機関が非常に近いので
一年で全部見に行くのは、かなりの強行日程に思えますが
いつか、見に行きたいな

20代のうちに、全県制覇をしたいというのが
最近のちょっとした目標です。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



