2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

ようやく、今回の紹介分から、5月到着のものになりました。
火土の更新を心がけてはいるのですが、
どちらかが紹介できない日が続いていますね・・・^^;

スローペースではありますが、
頂いたフォルムカードは、必ずご紹介していきます!


では、5月最初に届いた1枚はこちら

20110502埼玉3
2011/5/2到着
埼玉県第3弾、長瀞とSL

「ながとろ」と読むそうです・・・
全く読めず、一生懸命検索してしまいました^^;

「ラインくだり」で検索してきたら、
すぐにこのフォルムカードの光景に出会えるのですね♪
SLに乗って、川を上っていき
スリル満点のラインくだりで川を下るなんて
すごく素敵な自然体験ツアーですね!
夏は盛況していそう!!

埼玉は、未だに未踏の土地。
東京にはしばしば訪れていますが
お隣の埼玉県には、未だに遊びに行ったことがありません^^;

この長瀞は、かなり群馬に近い山中のようで
訪れるのはなかなか難しそうですが
せめて、第2弾の時の鐘ぐらいは、見に行ってみたいなぁ・・・。


送り主様は、第3弾の発売で初めてご縁のあった方です。
ありがとうございました!


続いては・・・

20110504新潟2
2011/5/4到着
新潟県第2弾、錦鯉


送り主様は、しばしばお手紙のやりとりをさせて頂いている方です。
ご当地からの風景印にこだわってもらった、贅沢な1枚!
いつもありがとうございます♪

錦鯉さん
マイナス?な印象なのですが
04年の地震の時に、山古志村で、この鯉さんがたくさん死んでしまった・・・
というのを、鮮明に覚えています。

10月で発生から7年になる中越地震。
新潟も未だ未踏の地なのですが
復興の具合は、いかがなものなのでしょうか?

検索してみると、じゃらんのHPに
「山古志村錦鯉総合センター」の紹介があったので
ここに行けば、錦鯉の養殖などを知ることができるのかな?

フォルムカードの鯉さんの
とぼけた表情がなんとも可愛いのですが
はてさて、実物は??

祖父が庭の池で飼っていた鯉は
ご飯の時の口のパクパク具合が尋常じゃなかっただけに
丁寧に育てられた鯉さんを、是非観察してみたいですね♪




この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



