2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカードご紹介の日♪


の前に、ちょっとした駄文でも。。。

今週火曜日は、旅行中でした(←更新しなかった言い訳)。
行き先は、東海地方!
名古屋&三重で、かなりグルメなどを満喫してきました。

季節はお盆・・・
しかしよくよくカレンダーを見れば、平日!!
行かないわけないじゃない!!

郵便局!!!

理解のある同行者にお願いして
名古屋中央郵便局&津中央郵便局に赴き、
無事、両局のポスト型×風景印GET!

また、滞在中に訪れた伊勢神宮では
現地から、ご当地フォルムを発送しました。
三重の第3弾は、暑中&残暑見舞いにぴったりの一枚ですし
お友達のコレクションの役に立ちたかったので、大満足!!


今夏、連休中を満喫中の私は
7月下旬に購入した、青春18切符を利用して
各地のご当地ポスカなどを購入する旅も計画中。

1回目は、和歌山&奈良めぐり→
2回目は、仕事で使用。
3回目は、木曜日に使用し、岡山芳田局のご当地ポスカを購入してきました。

木曜日の本来の目的地は、実は違う所にあったのですが
運悪く、人身事故によるダイヤ遅延に巻き込まれてしまい
目的地をめざすことを断念・・・。
有力候補地の一つであった、岡山芳田局に行き先変更しました。

手に入れたばかりのスマホ片手に
駅から1キロ弱歩いて、無事岡山芳田局に到着。
赤白3セットと、まだ未入手だった岡山第3弾を入手してきました!

1セットは、自分の保管用にしますが
2セットは、お譲りできます。
未使用、もしくは、私の行動範囲の風景印での郵送です。
ご興味のある方は、左のメールフォームよりお問い合わせ下さい。

あと2回は、涼しいところに行こうかと思いつつ・・・・


駄文終わり。
ようやくの本編!

20110504長野2
2011/5/4到着
長野県第2弾、国宝松本城

こちらは、ameba経由で、カード交換をお申し出頂けました
ありがとうございました。
ご当地・長野の風景印もつけて頂いた、嬉しい一枚です♪

長野は・・・えぇ
以前、第1弾ご紹介の時にも書いたのですが(→
足を踏み入れてはいるものの
自分の行きたいところで、じっくり観光したことのない県です。

大阪からの交通手段で、良い方法があるといいんですけどねぇ・・・
車がないと行きづらいのが、ちょっぴり難点。。。

しかしながら、城はいいですね!
上述、名古屋訪問の際は、ベタですが、名古屋城に行きました。
文化財の展示、歴史好きとしては興味深い物があります。
国宝・・・見に行ってみたいなぁ・・・・




20110506愛媛3
2011/5/6到着
愛媛県第3弾、坊ちゃん列車withマドンナ

こちらは、常日頃非常にお世話になっている方に頂いた1枚です。
フォルム、切手、風景印のトリプルにおそろいの一枚です!

まつやまマドンナ

トリプル返しが未だ出来ていなくて、すみません。。。。


愛媛に行きたかったんですけどね、この夏。
しまなみ海道を、サイクリングで渡りたかったんです。
このブログで何度か触れている、ブログ旅に憧れて・・・!!

でも、この炎天下の中
一人で、尾道から今治を、素人が走り抜けるのは
危ないなぁ・・・と思い、断念★
同行者を確保する、
もしくはもっと穏やかな季節に訪れるようにして
いつか必ず行きたい県です!!

本読みを自称する自分としては
文学にゆかりのある地、愛媛は、色々興味が尽きないです。

あああ
1000円高速、いつか復活しないかしら・・・

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



