2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪

第3弾もコンプリートまで残り1枚になりました。
といっても、お手紙・未使用を問わずのコンプですが・・・
第3弾発売から早4ヶ月、ようやくここまでやってきました。

今日のご紹介は、ゴールデンウィーク明けにやってきた2枚です。


まずはこちら
20110509長野3
2011/5/9到着
長野県第3弾、ニホンカモシカ

こちらは、サプライズで譲って頂いた1枚です!!
送り主様は、松本城を交換してくださった方。
交換のお約束はしていなかったのに、好意で送って頂いた1枚です。

長野はあまりアテがなく
難儀しそうな予感がしていたので、本当に嬉しかった1枚。

届く予定がなかったのに、家に帰ったら
「フォルムカード、来てるよ」って言われて
首をかしげながら部屋に入ると・・・まさかの!!
という思い出のカードです。

現地・長野の風景印までつけていただいた
贅沢なサプライズの1枚です。
本当に、皆様の好意に支えられて
私のコレクションは、何とか形になっている次第。

昨日も、サプライズなメール便が届いたりで
感謝してもしきれません。


カモシカちゃん♪
長野の動物、というと
長野に限らず、日本アルプス方面は、私的に
お土産にも成っている、雷鳥が思い浮かびます。

カモシカ・・・どこにいるのかなぁ?
神戸のイノシシはどこにでもいるけれど(笑)

なんしか、こんな細い足になりたいです。決して毛深い足ではなくて。


続いてはこちら

20110512沖縄3
2011/5/12到着
沖縄県第3弾、琉球舞踊

こちらは、mixi経由で交換依頼を頂いた1枚です。

これを見て、まっさきに思うのは、テンペスト!!
最近はドラマ化もしていますね~
職場の女性陣に、私が本を貸して流行らせていたりします(笑)

嗣勇はこんな色鮮やかな衣装を着て、舞っていたのかしら?
と、かの世界に思わず思いをはせる1枚。
とにもかくにも、着物の模様が細かい所に目を見張ります。

5月上旬に到着した1枚ですが
送り主様からのメッセージには「梅雨真っ直中」の文字。
本州と離れた地であることを、改めて実感しましたね~


次回は、この沖縄から、ちょっぴり(?)北上する2県をご紹介予定です♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



