2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


フォルムカードご紹介の日♪


とうとう!!
第3弾も、コンプのめどがたちました!!

とはいえ、このコンプというのは
未使用、お手紙を問わない形態でのコンプです。
もしも、お手紙同士での交換が可能そうな方は
引き続き、募集していますので
お気軽にお声かけくださいね^^


では、火曜日に更新できませんでしたが
先週の予告通り、少し北上した地域をご紹介です♪


20110512宮崎3
2011/5/12到着
宮崎県第3弾、はにわ

なんともまぁひょうきんな顔!!

宮崎がはにわが有名というのが、とても意外です・・・。
吉野ヶ里遺跡を擁する、佐賀県がこのデザインならば
わからなくもないのですが・・・

カード裏面の説明を読んでみると
はにわ、出土しているんですね。
勉強になりました。

大阪も、かなり古墳が多く
私の近所の郵便局は、古墳がデザインされた風景印を使っています。

未だ、決着を見ない邪馬台国の存在した場所・・・
私的には、地元の畿内説を推したいですが
九州にも、色々遺跡があるのを知ると
やはり、簡単には決まりそうにありませんね。

自分が生きているうちに
邪馬台国の謎、分かるのかなぁ・・・


20110512鹿児島3
2011/5/12到着
鹿児島県第3弾、桜島


おおおお
THE鹿児島!というデザイン!!
私的には、第1弾のくろじょかよりも
こちらの方が、鹿児島!という空気を感じられます。

開通からもうすぐ半年
未だ、九州新幹線に乗ることは叶っていませんが
(東海道に乗ってばかり・・・★)
私的に未踏の地である鹿児島は、是が非でも行ってみたい場所です♪

この風景、20代の内に絶対見てやる!!


今回の2枚の送り主様は同じ方。
GW中に調達してくださったようです。
4月発売だと、やはりGWを利用してなのか
第1&2弾で苦労した地域が、いともあっさり集まった気がします。

タイミングって、大事ですね^^

次回は、東海地方のご紹介です♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



