2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカードご紹介の日ではないのですが・・・
あまりに更新できていなかったので
イレギュラーですが、ご紹介です♪


予告通り、今回は中部地方を2枚!

20110514愛知3
2011/5/14到着
愛知県第3弾、織田信長

送って下さったのは、お世話になっている愛知のお方。
いつもありがとうございます♪

お盆休みに、実はこっそり愛知に行ってきました。

愛知グルメ、満喫しましたよ~
味噌煮込みうどん コメダ珈琲 きしめん 味噌カツ 手羽先・・・
フォルムになっている、天むすを食べられなかったのが残念★

名古屋中央郵便局で、中央局×ポスト型もGET!!

愛知をしっかり訪ねたのは、8年ぶりぐらいです。
8年前には、時間が遅すぎて見学できなかった名古屋城を
今回はしっかり城内まで見学しました。

なんしか、お盆のタイミングで、非常に暑かったので
イケメン武将たちがおもてなししてくれるのを
屋外で待つ・・・というのは、できかねたのですが
楽しかったです♪

名古屋城以外の観光スポットには行けなかったのですが
うーん、どこがあるんだろう???
都会なので、お買い物には不便しなさそうでしたが
観光となると、なかなか難しかった印象の名古屋でした。


20110516福井3
2011/5/16到着
福井県第3弾、眼鏡。

こちらの送り主様も、mixiで知り合って
以後ずっと、懇意にさせて頂いている方です。
いつもいつも、ありがとうございます♪

名産地に鯖江が名高い眼鏡。
私自身、昔から・・・小学校の時からメガネっこなのですが
福井のメガネをかけたことって・・・あるのかなぁ?

最近はメガネも、昔よりかなり安くなってますものね。
フレーム・・・国内産なのかどうか、
改めて考えると、疑問に思えてきます。

私は、とても視力が悪いので
薄型レンズで、度を合わせようとすると
とてもお値段がはってしまうので・・・
普通のレンズを購入し
このフォルムのような、しっかりしたフレームのメガネを愛用しています。

オシャレな細フレームメガネも、憧れているんですけどね^^;



岐阜3
おまけ
同5月16日、信長の送り主さまより
鵜飼のカードも頂きました♪
1枚目を入手したときは、送り主様在住地の風景印でいただいたのですが
2枚目の鵜飼さんは、ご当地岐阜の風景印で送って頂きました。
ありがとうございました!!

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



