2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

週明けに、とうとう最後の1枚が手元にやってくることが確定しました。
第3弾発売から半年近く、集め始めてからは1年近く経ち
一時期に比べすっかり熱も冷めてしまいました・・・
更新も滞りがちになっていますが
皆様に頂いたカードは、最後までしっかりご紹介していきますよ♪


本日のご紹介、1枚目はこちら

20110520富山3
2011/5/20到着
富山県第3弾、ホタルイカ

送り主様は、第1、2弾で何度かご縁のあった方。
富山県入手可能とおっしゃってくださったので
お住まいの地域の風景印で送って頂きました。
ありがとうございます♪

この1枚は、第3弾の中で
私が1番気に入っている1枚!

というのも
第3弾のデザインは、それまでのものに比べて
景色・建物・人デザインのものが多いと感じていて
かわいい!!と思えるカードが少ないように思っているんですよね。

そんな中、この富山県のカードは
誰もが知っている名産で、すごくかわいい!!
この目の可愛らしさやや、光り具合がなんともいえません!!

早い段階で入手のメドがたって、すごく嬉しかった1枚です。
本当にありがとうございました。


続いては

20110521香川3
2011/5/21到着
香川県第3弾、丸亀うちわ

送り主様は、いつもお世話になっている文通相手様。

丸亀

わざわざ郵頼していただいたようで
フォルムカードとおそろいの風景印でお便りしてくださいました。
ありがとうございます!!


この夏、18切符で
岡山第3弾、ジーンズを買いに行った際
このままつまらないと思い
なんと、高松まで行ってしまいました。

結局うどん1杯すすって、とんぼ帰りだったんですけどね★

丸亀の場所を調べてみると、
惜しくも瀬戸大橋を渡って、東の方。
行ったことのある高松に行くより
丸亀の風景印の風景を見に行けば良かったと
今更後悔・・・。


普段はかさばるから、扇子を使うことが多いですが
伝統工芸品に指定されているといううちわ
どんなものか見てみたいですし、手が届くなら欲しいなぁと思います。
「伝統工芸品」というだけあって、¥にびびっているのですが
どれぐらいするものなんだろう・・・




ようやく5月半ば到着分まで紹介が終わりました。
次回は、発売が遅れた地域から
発売日に送ってもらった素敵な1枚をご紹介します。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



