2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪

まさに、まさに今日!!
47枚目の第3弾のカードが、手元にやってきました!!

47×3+1(富士山)、ようやくコンプリートです!!


とはいえ、未使用状態でのコレクションが、半数以上なので
あとはのんびり、これらをお手紙として集められると良いなぁ♪
というのが、今後の目標です。

では、本日のご紹介♪

20110527茨城3
2011/5/27到着
茨城県第3弾、メロン

震災の影響で、発売の遅れた東北6県&茨城県。
5月26日の発売と同時にすぐ入手して下さり
その日に発送して頂きました。

送り主様は、切手や風景印に非常に詳しい方のようで
子生鉾田

このような風景印をつけて送って下さいました。

メロンの変形印の子生郵便局は、
地震で相当の被害があったそうです・・・。

あれから半年
復興の様子というのは、東北地方は聞こえてきても
北関東の様子は、関西ではあまり分かりません・・・

少しでも元気になっているといいのですが・・・。

鉾田郵便局は、第2弾のフォルムでおなじみとなった
帆引き船の切手!!
子生郵便局の風景印を捺して下さった切手も
今となっては貴重なモノと思われる、62円切手の茨城県のもの。

素敵な切手と風景印でのお便り、本当にありがとうございました。


20110527広島3
2011/5/27到着
広島県第3弾、お好み焼き

第1弾&第2弾をお願いした相手に、再度依頼しようか
いやはや、親戚にお願いしようか・・・
と、入手を悩んでいたときに、交換をお申し出頂けました。

おいしそうですね♪ (´∀`*)ウフフ
ご飯と一緒に食べるのが、大阪では当たり前ですよ!本当に!!

とはいえ、私は来阪された方に、こなもんのリクエストを頂くと
かなりの高確率で、お好み焼きよりむしろ
ねぎ焼き、を案内します。

お好み焼きは、チェーン店もあって、全国どこでも食べられる物ですが
ねぎ焼きというのは、本当に大阪にしかないこなもんですし
東日本の人からすると、青いねぎに、異文化を感じてもらえるようで
とてもウケがいいです(笑)


広島と大阪のお好み焼きは、かなり違うモノですが
私はどちらも好きです。まぁ、普段は大阪のお好み焼きばかりですが・・・
でも、どちらも地元の誇りのグルメですからね♪

しかし、広島・・・
まだ、宮島をフォルムカードにしないのか・・・
絶対宮島だと思っていたのに。。。
第4弾こそ宮島なのかな?



以上、グルメな2枚のご紹介でした♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



