2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


フォルムカードご紹介の日♪


今日の2枚は、常日頃からお世話になっている方々に頂きました。
まずはこちら!

20110606福島3
2011/6/6到着
福島県第3弾、相馬野馬追


先日、コンプした際に、別記事でまとめたお手紙リスト
(未使用でしか持っていないカードのリストです)
送り主様は、それを見て、いち早く反応下さった方です。

いつもいつもありがとうございます♪
福島は、この送り主様の地元です。
福島の風景印は、全てこの方より頂いています。
マッピングしていると、県内の色々な場所からお送り頂いているようで・・・
本当に、頭の下がる重いです。

相馬野馬追。
野間追神事、という名前で
愛読しているシリーズ「QED」にて語られていたのを思い出します。
(「御霊将門」で触れられています)

実際、神事の様子を画像検索してみたら
すごく広い土地を、馬が走り回っているようですね。
一度、見てみたいなぁ~♪


20110608高知その3
2011/6/8到着
高知県第3弾、鳴子

奇しくも、祭関連の2枚のご紹介になりました。
こちらも、いつもお世話になっております方より頂いたカードです。
この方がいらっしゃらなければ、私は四国のカード、1枚も集まらなかった気がする・・・。

よさこいのお祭りで使う鳴子ですね♪

たびたびご紹介しております、「御かぞくさま御いっこう」
書籍第2弾「うちのとこでは2」の、長編読みきりのテーマにもなっているよさこい。

なんか、どうせなら
阿波踊りなり、山笠まつりなり、竿灯祭りなり・・・
踊る人も、一緒にデザインして欲しかった感が
個人的には否めない1枚です。
なぜよさこいだけ、鳴子onlyなのだろう・・・。

どんな音がするのか
これまた目にしたいお祭りのひとつです。

フォルムカードの紹介をしていて
自分は本当に、日本のお祭りにうといなぁ、と痛感しました。
地元大阪の、岸和田だんじりにさえ、行ったことがないものなぁ・・・。

もうちょっと、文化をしっかり体感していきたいものですね。

【No title】
野馬追いの地元の出身の者ですが・・・

一度位は見て損はしない祭りですよ!熱中症で倒れそうになりますが。

また、完全復活がいつになるかわかりませんが。

そうなったら是非お越しください。


あと、来年のフォルムカードはフラガールになるんじゃないかと予想してます。

【Re: No title】
>tendoさん

西日本でずっと暮らしている自分にしたら
東北地方は、夏でも涼しそうなイメージがあるのですが
やはり暑いですか・・・^^;

しかしながら、北関東および東北は、私には未踏の地なので
絶対に行きたいです!20代のうちに全県制覇するぞっ!!

なるほど、第4弾はフラガール♪
もしそうなった場合は、構図が気になりますね~
有名人のフォルム以外は、どの人物も絶妙に顔隠れていますし^^

いやはや、楽しみですね♪
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



