2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

6月到着分の2枚のご紹介です。
この頃になると、ずいぶんペースも落ち着いてきました。


そして、私が今もお手紙を交換させて頂いている皆様へ
非常に多忙な時期が続いていて、9月は全然お手紙を出せず
本当に申し訳ありませんでした。
今週いっぱいでようやく仕事が一段落したので
また、のんびりお手紙を書かせて頂きます^^
今しばらくお待ち頂けると幸いです。


それではまずはこちらから

20110608青森その3
2011/6/8到着
青森県第3弾、マグロ

送り主は、収集当初からお世話になっている方。
コラージュの名手さんです。
力強いマグロとは裏腹に、裏面はとてもかわいらしいコラージュ!!
いつも目の保養、ありがとうございます♪

青森にマグロのイメージがなかったので
デザインが発表されたとき、すごく意外でした。
とはいえ、それじゃどこがマグロの名産かと聞かれると
西日本の地名を挙げられるわけでもなく・・・
いやはや、フォルムには色々勉強させてもらっています。

第3弾の東北のカードの中では
一番かわいらしいと個人的に思っているカードです♪


20110630大分その3
2011/6/30到着
大分県第3弾、双葉山

いつもいつも苦労する大分県。
第3弾発売まで、第1弾も第2弾も入手の当てがなく
本気で、夏休みに大分遠征を考えたほど。
ご縁を頂けて、本当に良かったです^^

双葉山関。
1912年生まれ、第二次大戦前に活躍した横綱だそうです。
ごめんなさい、知りませんでした・・・。

どんな人なんだろう、をざっとwikiを読んでみました。
右目が半失明、右手の小指が不自由というハンデを抱えながら
未だ破られていない69連勝をなしえたという昭和の大横綱、だそうです。

wikiを読んで受けた印象は
技だけでなく、心も横綱だったんだなぁ、という印象。
あのサッカーをした横綱さんが悪役にされてしまうのは
やはり我々が求める横綱像というのが
この、双葉山関のような姿だからなんでしょうねぇ・・・。

最近は、残念な報道が多い某相撲部屋の設立者さんでもあるそうです。

なんだか、色々勉強になった1枚でした。


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



