2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカード、ご紹介の日♪

週1の更新を宣言した途端
先週はお休みしてしまい、恥ずかしい限り・・・。

なんだか最近、まことしやかに
第4弾発売という単語を、郵趣家皆様のブログで拝見します。
公式サイトでは、そのような記述を見ませんが
局員さんの口コミ情報でも出ているのかな?

気になるところです♪


さて、今回ご紹介するのは
私としては未踏の地である2県のカード

20110713群馬3
2011/7/13到着
群馬県第3弾、吹割の滝

ダイナミックな絵柄が素敵と思いながらも
名所といわれると、ピンと来なかった1枚です★

北関東には、本当に疎い・・・
そりゃ、47都道府県全てに精通しているという人も
なかなかいないのは承知ですが
第3弾のデザインが、これだけピンと来ないものが多いと
噂の第4弾は、どれだけついていけるか、心配・・・。

なんせ、関西からのアクセスが難しい北関東。
東京に行ったときに、頑張って足を伸ばしてみたいとは思うのですが
一体、いつの話になるのやら。。。、



20110713秋田3
2011/7/13到着
秋田県第3弾、秋田竿燈祭り

東北4大祭、これで勢揃い!
満を持しての秋田県の竿燈祭りですね。

わざわざ「秋田」とついているので
どこか他の地域でもあるのかな?と疑問に思ったのですが
そういう訳ではなく「秋田竿燈祭り」が正式名称なんですね。
ふむふむ。

いろいろ、web上にある写真を眺めてみましたが
このお祭りは、断然夜に見る方が綺麗に思えますね。
うーん、見てみたい・・・・!!

お祭り関連のフォルムを紹介するたびに
こんなことを言っている気がしますが
いやはや、他地域の知らない文化に触れると、
節操なしにそう思ってしまうんですよね^^;

50キロの提灯・・・
御神輿や、山車よりは、軽いのかな?
でも、一人で支えるというからには、相当の重さですよね・・・
普通の人1人分・・・うん、重いですね★

女の子の参加はあるのかな??


他の方のブログでは、切手&風景印もあわせた
トリプルのカードを拝見しました。
中央局が竿燈祭りの風景印だといいですね~

最近ようやく、フォルム交換を始めて1年弱にして初めて
あるカードでトリプルを達成した自分は、まだまだですが
そういう、ちょっとした仕掛けをしたカードを
これからも送れるといいなぁ~


このカードは、当ブログのメールフォームからのお申し出で頂きました。
送り主様、本当にありがとうございます。

今も見て下さっているかどうかわかりませんが、ダメ元で・・・。
約3ヶ月前になってしまっていますが
到着後、当方より連絡をさせて頂いたのですが
お返事を頂けないままになっています・・・。
もしも、お時間ありましたら、いつでもお返事頂けると幸いです。


次回も、この方からより頂いたカードのご紹介です

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



