2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今年も残り2ヶ月になったところで
本棚の整理、開始。

絶対に手元に置いておきたい本以外は
次の読書家さんに会えることを祈って
新古書店に持っていきます。

読書家さんの、ブログやツイートを拝見していて
皆様の読んだ本は、どれぐらいが購入したモノか
若干気になるところなのですが・・・

私は、図書館に頼り切りです。

単行本を購入したのは、ここ最近でいうと
「1Q84」や、「ストーリー・セラー」以降の有川さんの新作ぐらい。
文庫は、読む本がなくなると、ふら~っと買うのですが
それも、ポイントカードを持っている書店で買いたいので
三省堂、紀伊國屋、そして地元以外の本屋では
なかなか買おうとしませんし^^;

どれだけ整理を繰り返しても
なんやかんやで増えてしまって
部屋のスペースを圧迫する、本。

しばらくぶりに、かなり思い切って整理しようと思っています・・・


どういう風に、本棚と皆さんおつきあいされているのかなぁ・・・
読書を趣味として掲げながら
新古書店に持っていくのを厭わない私は
薄情者、なのかしら・・・

うーん、でもやっぱり
私の本棚で、二度と読まれずに眠らせるよりは
次の読書家さんとの出会いをさせてあげるのも
悪くない・・・はずだよね

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



